mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

パン屋の『大銀杏』

投稿日:

ある意味『地元ネタ』中の地元ネタの気がするんだが・・・ま、いっか♪

職場の人に教えてもらったパン屋さん
『大銀杏』
名前からはパン屋と想像しにくいんだけど、けっこうな人気のパン屋さんだそうで・・・

場所は、どちらかといったら分かりづらいと思う。ってか、おれっちがこの近辺をまったく知らないから、そう思うんだろうな(^_^;)

とにかく人気らしく、早めに行かないと売り切れ続出らしい。

確かにどれもウマそうだな♪

来店したのは午後2時過ぎ・・・
なので数も種類もちと少なくなってる。

その中でチョイスしたのがこちら!

まずクロワッサン、ガーリックフランス、そしてシナモンロール。

お客もおれっち1人だったから、会計の時に
「すいません、写真撮っていいっすか?」
と一声掛けたのをキッカケに、お店の人とちょっと会話を楽しむ。
ちなみにここはワインも置いてるんだな(^.^)
おれっちの好きなドイツの『Puri Maria』もあった!!

さ、帰ってから早速食べてみるが・・・

(゜д゜)ウマー!

どれが・・・ってわけじゃなく全部ウマい!

こりゃいいね~♪

店の人に訊いたら、おれっちの好きなメロンパンもあるらしいから、今度買ってみよ♪(*^_^*)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あの「ICE MONSTER」がアイスになった!

記憶にも新しい、去年の今頃、台北で食べてきた『ICE MONSTER』

「ANTIQUE」であのパンを発見!!

  @マークイズ福岡っす。   ここにある美味しいパン屋さん『ANTIQUE』   マジカルチョコリングとかが有名っすよね。ボクも大好きっす(≧▽≦)   しか …

no image

焼きとん かど

この日は同級生のヨシミチとの飲み会。 こやつとは1ヶ月ペースで飲んでるな~♪ 今回はおれっちが店をチョイスすることになったんだけど、けっこう急に呑むことになったために調べる時間があまりなかったんでホッ …

鮮魚店「F-DIRECT」で刺し盛り頼んだら良コスパだった♪

  お店の前を通るたびに気になってたんです!   城南区神松寺の福大通り沿いにある   『F-DIRECT』という鮮魚店。     昔ながらの魚屋さん …

no image

「中津からあげ とよからあげ」の、ンマイ弁当♪

最近、から揚げ専門店を多く見かけるようになった気がします。

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031