mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

刀削麺の店 だんざ

投稿日:


夜にちょっとかずよさんと待ち合わせ。久しぶりにご飯を食べに行きました。

「なにが食べたい?」と訊いたら、
「チャンポン、ラーメン、お好み焼きかな~♪」

って・・・(^_^;)
おまいは部活帰りの学生か!?

おれっちはイタリアンを考えてただけに、ちと混乱系・・

そんなんで、間をとって中華に♪
ちょっと前に薬院駅近辺に出来た《刀削麺》が食べられるお店『だんざ』に行ってきた。

とっても行きたかったんだ、ココ♪
店内はそんなに広くないな~。しかしそこが良さげな雰囲気(*^_^*)

まずは点心! 小龍包を注文。
う~む、上海で食べたとき以来だな~。

のほほ~~(=^・・^)ノ>゜)##)彡 やっぱりウマいや♪

さ、お目当ての刀削麺を食べましょ!

麺は2種類あってかずよさんが頼んだのが坦々麺スープ

ちょと味見させてもらったけど・・Oh~ほっと!
けど、柑橘系のスパイスが入ってるのかな?なんだかさっぱりする。辛さの中にも奥深さを感じるテイストだった。

さ、おれっちが注文したのは、海鮮風。

こちらはアッサリしてて、魚介のエキスをたっぷり感じれるスープ!
こっちのほうが好みだな♪


刀削麺はもっと短いものを想像してたけど、けっこうな長さがあった。
厚みもまだらで、口に含んだときの食感がじつに面白い!

お気に入りの店が出来たみたいでよかった♪
値段も手頃(^.^)
超おススメっす!
店員さん同士の会話が中国語なんで、本場の雰囲気も味わえまっせ!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ぱん工房 ふくろう」の絶品パン

筑肥新道を中村学園方面に移動中に見つけました。
 

no image

スタバにて休憩

ふぃ~ 疲れた ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっとスタバで一息ついた次第・・・ 毎回なんにしようか迷うんだが、今回は店員のお姉さんのおススメしてくれた・・・ 名前なんだったかな? なんかゼリーが入ってたや …

no image

「BURGERKING」でお得なやつをいただいた♪

はい、ファストフードは好きでも嫌いでもないけど、
 

no image

ちょっとお洒落でカッコイイ蜂蜜っす♪

これ、ちょっと気になってたんですよね~♪

no image

7限定「ワッフルコーン チョコミント」

ミント党・・・ミン党? ま、どっちでもいいけどミント関連です。