mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

刀削麺の店 だんざ

投稿日:


夜にちょっとかずよさんと待ち合わせ。久しぶりにご飯を食べに行きました。

「なにが食べたい?」と訊いたら、
「チャンポン、ラーメン、お好み焼きかな~♪」

って・・・(^_^;)
おまいは部活帰りの学生か!?

おれっちはイタリアンを考えてただけに、ちと混乱系・・

そんなんで、間をとって中華に♪
ちょっと前に薬院駅近辺に出来た《刀削麺》が食べられるお店『だんざ』に行ってきた。

とっても行きたかったんだ、ココ♪
店内はそんなに広くないな~。しかしそこが良さげな雰囲気(*^_^*)

まずは点心! 小龍包を注文。
う~む、上海で食べたとき以来だな~。

のほほ~~(=^・・^)ノ>゜)##)彡 やっぱりウマいや♪

さ、お目当ての刀削麺を食べましょ!

麺は2種類あってかずよさんが頼んだのが坦々麺スープ

ちょと味見させてもらったけど・・Oh~ほっと!
けど、柑橘系のスパイスが入ってるのかな?なんだかさっぱりする。辛さの中にも奥深さを感じるテイストだった。

さ、おれっちが注文したのは、海鮮風。

こちらはアッサリしてて、魚介のエキスをたっぷり感じれるスープ!
こっちのほうが好みだな♪


刀削麺はもっと短いものを想像してたけど、けっこうな長さがあった。
厚みもまだらで、口に含んだときの食感がじつに面白い!

お気に入りの店が出来たみたいでよかった♪
値段も手頃(^.^)
超おススメっす!
店員さん同士の会話が中国語なんで、本場の雰囲気も味わえまっせ!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「TSUBAME DOUNUT 渡辺通店」でドーナツをテイクアウト

  ウォーキングしてたら、なんだか新しいお店を発見!!   ドーナツ屋さんみたいです♪   場所は・・渡辺通5丁目。路地裏っぽいところにありました。   『TS …

no image

新登場!「THE BAUM」のバームクーヘン

お土産でいただきました♪
 

no image

「洋菓子のモンシェリー」でロールケーキをゲット

6月6日って、ロールケーキの日らしいですよ。
 

no image

トルコ料理の店「PASHA」

ネットで「ランチをなんにしようかな~?」って検索してたら、 偶然見つけた「大名にトルコ料理店オープン」の文字!! 待ってました!!世界3大料理の一つ トルコ料理!! 店の名は『PASHA』 そうなんだ …

no image

チョコ好きはコレ食べんと!「デビルズチョコケーキ」

名前からして、なんともハードなものなんだろうな~・・なんて思ってた