mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

男の会in「魚がし」

投稿日:


かなりご無沙汰になってました『男の会』
本日半ば強引に開催しましたよ!

残念なことに、モリモッチは体調不良で急遽欠席。
う~む残念!次の会までにしっかり全快して参加してね~!

そんで今回もどこにしようか迷ったあげく、
刺身が食べたかったから、そっち系で検索してみた。

そして、どこのサイトでも『安くてボリュームがあって、新鮮!』と書いてる店
福岡の魚市場の中にある『魚がし』という店に行ってみた。

市場の中・・・・そりゃあ、良いネタが揃ってるっしょ♪かなりの期待!

店は至って普通・・・
ほんとに人気みたいだからと思って予約まで入れてたんだけど、9時過ぎに行ったもんだから、お客もまばら・・・

とりあえず、「刺身2~3人前」とアジの刺身を個別に注文。あとアサリのバター炒めもね。

そしてきたのがこちら!!

写真じゃ上手く伝わらないかもしれないけど、1枚1枚がかなり分厚い!!
3人ともビビッてしまった。

この切り方は大胆よ!
子供の頃に魚釣りから帰って、従兄弟の家で食べた時に出た刺身の厚さくらいすごい!!

ネタも新鮮でウマい!! 
ちなみにこれ、2500円くらいだった・・・安い!!
時間が遅かったんで、ネタ切れもあったんだ。
人気の『海鮮巻き』を食べたかったけど、もう品切れだったんで、にぎり並みを注文。
あと、天ぷら盛り合わせもね。

どんぶりもここのはボリュームがあって有名なんで、何を出せるか聞いたら『鉄火丼』はOKとの事なんで注文。

ちなみにこれで600円だったっけか?

超うめ~~~!!!(゜Д゜;)

魚が食べたくなったら、絶対ココにこないとイカンな♪
いい店見つけて、美味しい物食べて、「男の会」は大成功でござった!!

モリモッチ、はよう良くなって食べに行こうや♪

-食べ歩き系

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    Unknown
    行きたかったけどさすがに今回は遠慮しましたよ(>_<)
    次回は必ず!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ケンチキの・・・

なんか、ケンチキで辛いチキンが出てるらしい。

「夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの」博多阪急で開催してた

  新聞の広告を見て、めっちゃ行きたかったイベントです!   場所は博多阪急   『夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの』     甘いのと辛いのっ …

no image

「マツパン」でイートインしてきた

ちょこちょこ運動してんだけど、一向に痩せる気配がない(+o+)

「ファミマがチョコだらけ!」のチョコスイーツを買ってきた

  チョコ好きにはたまらん企画です!!     ファミリーマートでやってる   『ファミマがチョコだらけ!』     美味しいチョコ系のスイ …

no image

福岡の土産を食べ比べ

福岡に住んでると、福岡のお土産をもらう機会は少ない。