mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

CHINA・STYLE

投稿日:


めぐみちゃんと夕飯を食べに行く約束をしてて「なにが食べたい?」って訊いたら、
「坦々麺とかどうっすか?」と想定外の回答!

坦々麺かぁ~・・・それだけを食べに行くことってあまりないな♪よっしゃ、検索してみっか♪

その結果『CHINA STYLE』ってお店に決定。

オーダーを済ませて一時会話してたけど、「坦々麺ってなかなか食べに行かないでしょ。だからたまいいかなって思って(^.^)」とのこと・・・
この娘、意外とおれっちのツボがわかってんな。てっきりイタリアンとかダイニングカフェとか言ってくると思ってたから、良い意味で裏切られたな♪

こちら、坦々麺も美味しいらしいけど、小龍包も美味いらしいんで一緒にオーダーしてみた。

ほほぉ~!なかなかのもっちり生地にたっぷりの肉汁!確かに美味い!

そのあとすぐに出てきた坦々麺!

黒いのは黒ゴマの・・・スープ?ペースト?まあ、そんなところ♪


ん!?
んんん!!!
ヽ(・∀・)ノうま~い♪なんだろ・・・一口目に感じるのは甘さなんだよね~。そのあとからゴマの香りと辛さが付いてくる感じ。
不思議だが、甘いって表現した坦々麺はココが初めてだな。ちゃんと辛いだけどね~(゜o゜)
あとからじんわりと汗が出てくる。唐辛子の成分〔カプサイシン〕ってやつの効果ですかな♪

最後に、ネットでGETしたクーポンで杏仁豆腐を頂きました♪

これがヒンヤリ甘くて、口の中の辛味を和らげてくれる♪ん~ん、美味ざんす\(^o

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ケンジーズ ドーナツ

前から行きたかった店 『ケンジーズ ドーナツ』 他のブロガーさんの記事で見かけて、なんだかすっごく行きたくなってたんだな♪ なんでも、ケータリングもしてるらしく、薬院で偶然看板を見つけて探し回ったんだ …

no image

7が出した「クレームブリュレ氷」を買ってみた

ってことで、今回もコンビニスイーツネタっす。
 

no image

マジカルチョコリングを求めて

最近のローカル番組で知って、
強烈に行きたくなったパン屋

no image

新登場!「THE BAUM」のバームクーヘン

お土産でいただきました♪
 

「はぎトッツォ®専門店 おこめのおめかし」で新作ゲッツ!

空前のメガヒットとなってる、 マリトッツォの進化系和スイーツ「はぎトッツォ」   全国ネットの番組でも紹介されて、めちゃ人気っすよね~♪   大好きなスーパー、ダイキョーのすぐ横で …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930