mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

これはある意味新しいっす!「御品元冰火湯圓」

投稿日:

通化夜市の中に人気のかき氷店があるらしいので行ってきました。

 

夜市って見てて楽しいんだけど、そんなに興味をそそられるものがないんだよなぁ(;^ω^)

 

夕方はまだ雨がポツポツ降ってたけど、

夜には雨も上がってけっこう賑わってました。

 

あ、ここです。

 

 

『御品元冰火湯圓』

お店のオープンが18時からだったので、

時間まで他を散策&足マッサージをしてたらけっこう遅くの訪問になってしまった(;^ω^)

 

おかげで行列には並ばなくて入れた。

 

 

 

たぶん・・・1番のメニューだと思うので、それを注文。

 

 

店内の壁には食べ方を書いてある。なるほどね。

 

 

 

きました!



 

シャキシャキのかき氷の上に、あっつあつの団子!!

 

氷の中に入ってる黄色いのはキンモクセイかな?

 

 

どんどん氷を溶かしていくので、早速いただきます!

 

 


中にはゴマのペーストがたっぷり♪

 

 

 

こりゃたまらんね~~♪

 

冷&熱のコラボは最高っす!


 

 

そんで、団子を食べ終わると・・・

 

 

 

キンモクセイのシロップとレモン汁が入口に置いてて、

 

それをかけて食べるという2段階で美味しくいただけるんです(≧▽≦)

 

 

 

 

これがね、美味しいんだwww

 

 

あとで知ったけど、ピーナッツ団子とゴマ団子のミックスもあったっぽい。

台北に来たら必ず寄りたくなるお店の一つだな♪

 

 

 

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪
 

no image

「Chenjingkai Office」の靴が届きました!!

不在届がポストに入ってて、送り主の欄に「台湾」と・・・

no image

in台北 淡水にある「朝日夫婦」のかき氷がすごい!

この時点で、夕日は絶望的だったので・・・
 

no image

in台北 ローカルっぽさ満載!「王家刀切面」

日も傾いてきて、ちょうど夕食時な時間っす。

「阿城鵝肉 吉林2店」で がちょう肉を食べてきた!!

  ホテルで数時間休んで体力を回復!!   ちょっと早めの夕食に向かいました!   『阿城鵝肉 吉林2店』     日本ではなかなか食べる機会がない …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930