mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北 ローカルっぽさ満載!「王家刀切面」

投稿日:

日も傾いてきて、ちょうど夕食時な時間っす。

 

前回来たときにはまったく麺類を食べてなかったことに帰国してから気付いたので、

今回は前もって気になってたお店をマップにチェックしてました。

 

 

 

 

『王家刀切面』


 

地元の方々がいっぱいいるローカル色が強い通りにあるお店っす!

 

 

 

けどね・・・マークしてたお店って、実はここの隣の店でした(;^ω^)

 

似たような雰囲気だったので、めっちゃ勘違いしてました!

 

ま、それはそれで旅の食事を楽しむことにします。

 

ってかね、この店のテーブルで子どもが食べてた麺がめっちゃ美味しそうだったのよ!!

 

 

それがメニューの右にある「牛肉麺」

店員さんに「あの子と同じものが食べたい」ってジェスチャーでやってたら伝わりました。

 

 

こちらでございます!!

 

 

牛肉のカットが大きい♪

 

 

かなり煮込まれてるんだろうな~、すごく柔らかい(*^▽^*)

 

味付けもね、台湾のご飯特有のスパイスの香りはそんなに強くなくて、

 

しょうゆベースの美味しいスープです。

 

 

 

麺は刀削麺。

 

 

包丁で削って鍋に入れていく短い麺で、食感が独特だからけっこう好きなんだけど、

ここのはしっかりと麺になってるな。

 

 

 

う~ん♪ ウマイ♪


 

雨で寒かった上に夜風も涼しかったんで、この温かい麺のチョイスは正解っした♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

台中で必ず行ってみたかったところ!「宮原眼科」

Rainbow Villageで写真を撮りまくり、再びバスで駅まで移動。
 

マレーシアから再び台湾へ・・・

  フライトは午後2時過ぎだったので、   午前中にクアラルンプールを発ちます。   クアラルンプールから   『クアラルンプール国際空港』   へ・ …

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

  おはようございます。 台湾の朝は早いっす♪     台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww     『鼎元豆漿』   &nbs …

最初はやっぱり小籠包!「古北饕Goodbeitao_旗艦店」へ

  さて、食い倒れの旅がスタートっす!     自分への備忘録として書いてるので、ご了承ください。     1日に複数投稿する時もあると思いますので、 …

no image

食べ歩きスタートっす! in台北

もうTwitterでも呟いてるんで、ご存知の通りなんですけど・・・

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31