mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

食べ歩きin台北 朝ごはんを連食! 

投稿日:

この旅最後の朝ごはん。

帰りのフライトは夕方で、午後2時には台北を離れる予定です

前日の夜が暑さでバテバテだったので、最後の半日は気合を入れて食べようと思います!!

 

 

行くお店はもうリサーチ済み!

 

まずは・・・2年前にも連続でお邪魔した『鼎元豆漿』

朝食が人気のお店。

この日も多くの人が食べに来てました。

 

テイクアウトとイートインのレジが違うのがちょいと難点

 

鹹豆漿とパイみたいなのを注文。



あ~~(*^▽^*)



やっぱ好きだな~♪


美味しいです!食欲ない時でもこれは食べれそう♪

 

パイみたいなのも、中にタマゴがサンドされてて美味っした♪

 

 

 

そして、

 

地元で人気の魚肉飯を出してくれるという金峰魯肉飯

 

 

先ほどのお店から歩いて5分くらいのところにあるんです。地下鉄の駅からも近いんだよね。

 

 

 

メニューのリストは日本語で書いてあったんで分かりやすかった

 

 

 

魚肉飯と、厚揚げと煮卵を。

 

 

これぞ ザ・ローカル飯 って感じです。

 

 

八角が効いてて美味しかったっすね♪

 

 

厚揚げは日本のとほとんど違いを感じなかったな。ちょっと弾力が柔らかかったくらいかな。

 

 

煮卵も美味っした。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

実は・・・このお店の斜め向かいにも美味しい肉包の店があるんだよね~♪

 

 

腹一杯だったのでテイクアウトしたけど、ここのは超美味しいです♪

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北 蟹みそ入り小籠包を食す「好公道金雞園」

淡水から帰ってきたのがもう夜の9時くらい。

「TWG Tea Salon & Boutique at Taipei 101」でお買い物

    街中を歩いてたら、ビルの壁にゴジラが!       親日国家っすね~ww       台北101にやってきた!! …

日本で人気のあの番組に登場した「永樂担仔麵」でランチをしてきた

  迪化街を歩いてたら、どっかの有名人が来てるみたいで、   報道のカメラマンや警察が多数いらっしゃってました。       そんなことはさておき、 …

「迪化街」で街ブラ&お買い物 と 豆花の店「夏樹甜品」で小休止

  今回の台北旅行は、 懐かしい所をもう一度行くことが多かったっす。   ここもそうですけど、     今回はお買い物っていう「目的」も入ってるので 見方が変わ …

no image

初の台湾新幹線! 目指すは台中!「彩虹村-Rainbow Village」

朝ごはんも食べて元気120%です!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930