mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「うどん研究所 麺喰道」で変わったうどんを食す

投稿日:

意外と近所にもうどん屋さんってあるもんですね~。

 

 

 

福大の近所にある、

『うどん研究所 麺喰道』ってとこに行ってきた。

 

 

 

わかりやすいようでわかりにくいところにあるなぁ。

 

 

入ってまず目にするのは、壁にかかったメニュー表!

 

 

 

 

 

 

発券スタイルらしい。

 

店員さんが近づいてきて


「麺の量はどれくらいでしょうか?先に確認させていただけますか?」







待て待て・・・( ̄◇ ̄;)

 

初めて入って、まだどれにするかも決めてないのに、麺の量は決められるかって・・・

 

 

オーソドックスなのもいいけど、たまには変わったものを食べようかな~・・・







「炙りチーズ」



これでいくか!!

 

 

量は

2玉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!

 

 

 

 

 

チーズの香りがほわ~んとしてくる♪

 

 

ブラックペッパーもかかって、







もうパスタだよな、これ・・・

 

 

 

 

うん、マジで太麺パスタ(^O^)





けっこうウマイし♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんが、生醤油をかけても美味しいですよって言ってたな。

 

 

 

 

よし、チャレンジ。

 

 

 

 

おぉ!!o(^▽^)o







格段にウマイ!!

 

 

 

 

 

これはアリっすね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、生醤油が美味しいのかな?

 

 

まだまだいろいろ食べたいネタがあるうどん屋でしたな。

 

 

 

近くだし、また来てみよう♪

 

ごちそうさまでした♪

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「釜喜利うどん」にて晩ごはんっす!

ダイエット・・ダイエット・・とか言いながら、全然痩せる気配がない1月中旬っす(;^ω^)

no image

「弥栄うどん」にて夜うどんっす!

軽く風邪を引いたんだけど、
それ以降、なんだか歯茎が痛くなってしまって踏んだり蹴ったりです(-_-;)

no image

「うどん高浜や」で軽めのつもりの夜ご飯

ん?食べたの、つい先月だったかな?
 

no image

「小倉名物肉うどん 櫻や」で締めくくり♪

さっき焼うどんを食べて30分くらいしか経ってないけど、

no image

「まことうどん」にてシンプルなのをいただいた

姪浜方面に家具を見に行った帰り、こちらのうどん屋さんで夕ご飯にしてきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930