mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「まことうどん」にてシンプルなのをいただいた

投稿日:

姪浜方面に家具を見に行った帰り、こちらのうどん屋さんで夕ご飯にしてきました。

 

『まことうどん』

 

人気のうどん屋さんですよね。

駅の近くっていう利便性もあるけど、それだけじゃ繁盛しないですもんね。

 

サクッと席に座れてメニューを眺める。

 

 

うどんも食べたかったが

 

なんか親子丼が食べたくなったので、

 

親子丼とかけうどんを注文(セットのうどん大盛りはできなかったので)すると、


「すみません、鶏肉がもうなくなってしまって・・」だそうで(;^ω^)

 

 

「じゃあ、たまご丼で」っと咄嗟に注文したが、考えたら天丼とかでもよかったな・・

 

 

時間帯が遅かったみたい。

 

カウンターの向こう側では「うどんはあと〇杯ぶんしかないから~!」という声が聞こえてくる。

 

そんな中、オーダーしたのが出てきた!

 

 

 

すげ・・・

 

 

 

卵とじの上に、さらに生卵が乗ってる!!


 

ダシが効いててウマい♪

 

 

とろける卵と味がしみ込んだ半熟卵が見事にコラボってる!

 

 

うどんもいいわ~♪


手打ちのちょい平麺なところが食べやすいっす(^◇^)

 

 

ごちそうさまでした!

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

かほうや で、うどんった

久しぶりに『かほうや』に来ました。

no image

久々の「釜喜利うどん」で呑みの後の〆っす

えっと・・・呑んだ帰りって、なんであんなに食べ物を欲するんでしょうか?

「資さんうどん 原店」でいつもと違ううどんを食べてみた!

  吞んだ帰りにちょっと立ち寄ってきました♪     『資さんうどん 原店』     運転してくれた相方さんに感謝ww     吞 …

no image

『久留米荘』での懐かしい思い出

用事を済ませて、バスで西鉄に向かう途中、
帰りにラーメンでも食べて行こうかな・・・

no image

風呂の前の腹ごしらえ「鳴門うどん」

夜勤明けの疲れた体を癒しに行こうと、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930