mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「一優亭」でお得なランチしてきた

投稿日:

雨が降ったりやんだりする中、チャリで天神~中洲辺りをウロウロ・・

 

冷泉公園の近くまで来て、目に留まったお店が『一優亭 冷泉店』

 

たしかここはニラ饅頭で人気の居酒屋だが・・・

 

 

えっ!?

 

 

「カレーうどん」を出してる!?

 

 

 

 

いや・・すんません、知ってました(;^ω^)

 

 

ここに来るまでガチで忘れてましたけど、見たら食べたくなったのでinしてきました。

 

 

 

 

カレーうどんにおにぎりまでついて600円はお手頃っすね♪

 

 

定食もあるんだね。

 

 

せっかくなのでトッピングしとこうかな。

 

 

 

きました!!

 

 

大盛りにしたらけっこうな量が入ってた。

 

うん、カレーのスパイシーな香りはしっかりしてる。

 

 

しっかりルウって感じのカレーですよ、これ。

 

 

和風出汁とブレンドしてると思うけど、これだけでも十分美味しいっす♪

 

うどんはコシがあってウマイっす♪



飛び跳ね注意だけど、後で気づいたら紙のエプロンがお皿の下についてた(ってか、店員さん教えてよ)

 

 

トッピングのとり天

 

 

満足いくサイズ。カレーと一緒だとなおウマイ

 

 

塩おにぎり、

 

 

 

 

普通に食べてもいいけど・・・

 

 

どうせならこんな風に・・・

 

 

 

全部入れちゃえ!!


 



うん、これこれ♪



やっぱご飯にも合うな~~(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

しまった・・・炭水化物摂り過ぎたな(;^ω^)

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「うどん つるや 本店」とミカンを求めてドライブww

  気分転換に福岡の南のほうへドライブに行ってきた!   目的地はここ!   山川みかんを買いにwww     『JAみなみ筑後 山川選果場』 &nb …

no image

久々の「釜喜利うどん」で呑みの後の〆っす

えっと・・・呑んだ帰りって、なんであんなに食べ物を欲するんでしょうか?

no image

うどん大学に登校してきた

最近、暑くなってきましたね~。体調を崩しやすくなってます。

冷しうどん&かしわ飯が美味い「能古うどん長尾本店」

  ある日の夕方、姪っ子たちと一緒にご飯でした。     こちら   『能古うどん長尾本店』     かなり久しぶりに来ました! &nbsp …

「博多やりうどん食堂」使いやすいかも♪

行こうと思えばすぐにでも行けるのに、なかなかそのチャンスがやってこない・・・けど、やっと行くことが出来ました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930