mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「侍.うどん」で残暑にピッタリのうどんを・・

投稿日:

こちらのうどんが食べたくなって、行ってきました!!

 

博多駅前4丁目にある『侍.うどん』

 

ジツハ・・何度かトライしてたんだけど、お店が休みの時ばっかり行ってたようで・・・(;^ω^)

 

約3年ぶりの訪問です(*’ω’*)



 

種類が豊富すぎて迷うなぁ!!

 

 

さんざん迷った結果・・

「海老と揚げ餅」のぶっかけ(冷)で。

 

じゃん♪

 

 

見るからにおいしそう♪

 

揚げ餅って発想が思いつかないけど、アリですよね(*^▽^*)

 

 

あ~、イイネ♪



コシが強めの太いうどん!

 

つゆも美味しいし、柑橘系のすだち(だったかな?)をかけると、香りも味も華やかになる♪

 

海老はプリップリ♪



これだよこれ!こういう海老天を食べたかったんだよ!!

 

餅もいいね~♪ おにぎり系を頼まなくてもここに米があるもんな。

 

 

ビックリしたのは、うどんの中に散らされてるのはマスカット



もしかして・・・あのお高いアレっすかね??

 

これはアクセントが効いてて面白かった・・・・ってか、めっちゃ甘くて美味しかった♪

 

まだまだ暑さが残って疲れが抜けきれない季節にはもってこいの爽やかなうどんっす!!

 

 

ちなみに相方さんが食べてたのは

牛肉の炙りと卵黄がのった「スタミナ冷麺」



これも味見させてもらったけど、激ウマっした♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

次に行った時に何を食べるか楽しみになるうどん屋さんっすね(^o^)/

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「資さんうどん」で早めの昼ごはんしてきた

    よくよく考えると、たぶん1年ぶりくらいに行ってきました。   あっ、新しく出来た原店は初訪問っす。 『資さんうどん』です。   え~~っと・・・ 朝10 …

no image

「牧のうどん」で冷たいのを食べてきた

う~ん・・・暑くなったら、やっぱり冷たいもので済ませたくなるね。
 

no image

「手打ちうどん 円清」の アレなうどんを食べてみた

目的のお店を目指して行ったんだけど、なぜかこの日はお休みで・・・
 

老舗の人気店「やぐら」でカツ丼食べてきた♪

  福岡市内に住み始めてもう少しで20年になりそうなんだけど、   まだまだ知らない老舗のお店があって探索のし甲斐がありますwww     今回は 福岡商工会議 …

久しぶりの訪問「うどん 兎屋」で晩ごはん

  年に2,3回はお邪魔してるつもりだったけど、 かなり久しぶりの訪問だったみたいです。     南区野間4丁目にある『うどん 兎屋』に行ってきました。   お …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930