mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「笹うどん」でサクッと晩ごはんっした

投稿日:

 この日は台風が間近に来てて、仕事も早めに切り上げたんだけど、

あんまり影響はなかったみたいっすね。

 

仕事帰りに寄った『笹うどん』

 

前回は冬でしたね。

 

なので、半年ぶりくらいかな。

 

 

夏期限定の冷たいうどんもあるみたい。

 

けど、今回もどんぶりセットにしようかな~。

 

カツ丼セット。ご飯を大盛りで。

 

相方さんが頼んだかしわおにぎりが美味しそう♪

 

 

 

 

きました!

 

 

 

 

カツ丼と、

 

 

うどんには油揚げと、添えに天かす(ごぼう入り)がついてます。

 

うん、美味しいっす♪


ここのスープ、けっこう好みなんだよな~♪

 

うどんもちょい柔めだし、イイ感じです。

 

 

天カスのゴボウがまたイイんです(^o^)

 

 

 

 

カツ丼のほうは・・・

 

 

あら?

けっこうなボリュームだったんだけど、

カツ自体は・・3切れだけ?しかもその中の一つは端っこの部位で小さめだし。

 

 

卵とじのせいでカツの存在が分からず、ごはんとのバランスが乱れまくりっした(;^ω^)

丼タレは甘めで好みだが、これを大盛りで頼んだのは失敗だったな~。

 

 

 

会計の時に気付いたんだけど、

うどんの大盛りは+160円

ごはんの大盛りも+160円

・・・・(;・∀・)

 

う~ん、割高感が否めないな~。

 

ごちそうさまでした。

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大地のうどん 筑紫野店」で新作を食べてきた

  ドライブの帰りに寄ってきました!   筑紫野インターで降りて、なんだかうどんが食べたくなったので   『大地のうどん 筑紫野店』で晩ごはんっす。   &nb …

「たつるうどん」で美味しいうどんと丼を食べてきた!

  城南区片江に新しいうどん屋さんで登場してました!!     『たつるうどん』   この近辺に新しいお店が出来るの珍しいっすね!   比較的近所なの …

1年ぶりの「こまどりうどん」で見本のようなカツ丼食べる!

  ここに来たのが、ちょうど1年前っす。   『こまどりうどん干隈店』   なぜ覚えてるかっていうと、 去年の今頃、奥歯の親知らずが暴走してて激痛が凄かった。 &nbsp …

「肉肉うどん」軽めの夜ごはん?

大橋駅方面にクルマで向かってると、最近よく見るうどん屋さんの看板を発見!

no image

讃岐うどん大使「雷鞭」に初訪問

お店の名前、変わりましたよね?
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930