mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「長住うどん」で軽めの夕食

投稿日:2020年1月10日 更新日:

けっこう久しぶりに訪問してきたです!

 

南区1丁目の『長住うどん』

 

仕事がハードだったんで、帰ってご飯作るのが面倒になり、そのまま外食っす。

 

そういや、日が暮れるのがめっちゃ早いですよね~。

まだ夜の6時台なのにけっこう真っ暗だもん。

 

こちらは券売機で券を買ってからのスタイルです。

 

 

 

この券売機の横に写真付きのメニューがあるんだけど、

 

 

 

どれを食べようか迷うんだよね。

 

 

選んだのは・・・

 

いろいろ入った特製うどん

 

 

わかめ、牛肉、きつね、ごぼう天の乗った豪華なラインナップです!

 

 

 

相方さんは にらとじうどん これもおいしそ~

 

 

 

まずはうどんとスープを・・

 

 

 

久しぶりすぎて味を忘れてたけど、

 

やっぱうどん屋さんによって味がまったく違って面白い♪

 

 

スープは何の出汁をつかってるんだろう?うま味が強くて美味しいっす♪

 

 

うどんはコシがあるちょい固太麺。

 

 

食べ応えあります。

 


牛肉、さっぱりしてて美味♪



子どもの頃に食べてた肉うどんのお肉ってまさにこのタイプ!

ちょい生姜が感じられるし、スープの邪魔をしてない。

 

ごぼう天も揚げたてだし・・

 

 

 

うどん屋さんの油揚げを何年振りに食べたかな? 味が浸みこんでて美味しい!

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

蕎麦茶が飲めるってのもイイ感じっす(*^▽^*)

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝うどんです

夜勤明けのこの日、

久々の「資さんうどん」で定番のもの食べてきた。 

  24時間開いてて、美味しくて、マジで庶民の味方っす!   『資さんうどん』に行ってきました!     けっこう久しぶりな気がするな~・・   &n …

「うどん こまる」で晩ごはんしてきた

  ここ、けっこう好きなうどん屋さんなんだけど、 なかなか行く機会がなくて前回の訪問からだいぶ時間が経ってました(;^ω^)   平尾1丁目にある『うどん こまる』です。 &nbs …

no image

けっきょく飲んだあとでも腹は減る「庄屋 別府店」

薬院でフレンチを堪能したあと、
やっぱりも少し食べたくなってもうた(^_^;)

no image

「粉やなぎ」で定番をいただきます

平尾辺りを彷徨ってたら、新しくうどん屋さんが出来てたので行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930