mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

初訪問!「笹うどん」に行ってきました!

投稿日:

比較的近所にありながら、意外と行ってなかったうどん屋さんです。

不思議っすよね~・・・なんかあるんでしょうね~。

小笹にある『笹うどん』に行ってきました。

こちら、最近リニューアルオープンして、店舗が新しくなってます。

メニューはこちら。

シンプルイズベストっすね~。カレーうどんが気になるところ。

でも、今回は丼物セットで。

このボリュームで880円はお得だと思う。

種類は・・・そうね~。天とじで行きます!

手早く登場。

うどんも来ました。

中にはえび天と大葉の天ぷらが入ってる。


卵のトロトロ感がいいね~♪


うどんは・・・

あっ、見た目でも分かるとおり、

しっかり茹でられてるタイプ、いわゆる「博多うろん」的な軟らかいうどんです。

スープがなんか懐かしく感じる~、美味しい(*^▽^*)

なんだろう?なんかイイです♪

ちょっと年配のおばちゃんたちが一生懸命作ってる姿が輝いてて、2割増しに美味しく感じました♪

ごちそうさまでした!

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「麺や ほり野 今泉店」でランチしてきた!

  久しぶりに天神でランチ!   気になってたお店に行ってきました。     上人橋通りにある   『麺や ほり野 今泉店』   &nbsp …

no image

久々の「釜喜利うどん」で呑みの後の〆っす

えっと・・・呑んだ帰りって、なんであんなに食べ物を欲するんでしょうか?

久しぶりに「うどん居酒屋 粋 六本松店」でランチった

  朝からトラブル続きだったこの日。   訳あって11時に@六本松でした。       ちょっと早いけど、ランチ食べようと思い、   久しぶ …

no image

「牧のうどん」で冷たいのを食べてきた

う~ん・・・暑くなったら、やっぱり冷たいもので済ませたくなるね。
 

no image

「萬田うどん」春っぽいものでした♪

久しぶりに行ってきました。