mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

宮崎の「天領うどん」でランチです!

投稿日:

 

高千穂からクルマで一時間ほどドライブして延岡方面へ・・・

 

地の物を食べたいと思って調べてたんすけど、

宮崎の「うどん」も人気なんだそうで、気になったので行ってきました。

 

こちら!『天領うどん』です!

 

宮崎県北部に数店舗あるお店みたいです。

 

メニューはこちら。

 

 

前払い制のスタイルで、レジで会計してテーブルに着く感じ

 

ここは名物の「天領うどん」という釜揚げつけ麺をいただこうと思います。

 

 

それにしても安いね~♪

 

おでんも美味しそうだな・・・

 

 

 

って見てたらすぐにうどんが到着。

 

 

けっこう細い麺なんだね

 

 

つゆは揚げ玉が入ってるのが特徴。

 

 

いざ!

 

 

あっ、うまい♪

 

 

濃いめの温かいつゆで、かつおだしがしっかり効いてます!

 

とにかくうどんがモチモチ&ふっくらしてて柔らかい♪

 

五島うどんっぽいのかと思ってたけど、このふっくらしてる感じは別物っすね

 

 

いままで食べたことない食感で、かなり美味しいっす♪(*^▽^*)

 

 

一緒に「牛めし」も頼んだんだけど、

 

 

しまった・・かなりの量だ(;^ω^)

 

しっかり甘めに煮込まれた牛肉がご飯にめっちゃ合う♪

 

 

どっちも美味しい♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

九州でもまだまだ知らない味があるんすね~♪

 

 

そうそう、メニューにあったんでついつい買ったソフトクリーム

 

 

ボク好みの味っした♪

 

-うどん
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「万平」で出来立ての丸天食べました

美味しいお店が近所にあると、ちょい幸せな気分になります♪

no image

小麦治で涼麺

お盆ですが、帰省ってよりも、

「うどん高浜や」で晩ごはん 冷やから温へ・・

  この日は一人晩ごはんだったのでサクッと済ませようと・・・   久しぶりにコチラに行ってきました!     早良区田隈にある   『うどん高浜や』 …

「資さんうどん」で早めの昼ごはんしてきた

    よくよく考えると、たぶん1年ぶりくらいに行ってきました。   あっ、新しく出来た原店は初訪問っす。 『資さんうどん』です。   え~~っと・・・ 朝10 …

冷しうどん&かしわ飯が美味い「能古うどん長尾本店」

  ある日の夕方、姪っ子たちと一緒にご飯でした。     こちら   『能古うどん長尾本店』     かなり久しぶりに来ました! &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930