mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しく登場! うどん日和

投稿日:

六本松に新しくオープンしたうどん屋さん

『うどん日和』にやってきました。

 

 

なんと7月2日にオープンした、



出来立てホヤホヤのお店(^O^)

 

 

 

 

 

 

道場のショウくんからの情報で、

楽しみに待ってました♪

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

普通・・・より割高感があるかな~・・・。

 

 

ん?




ごぼう天がない!?

 

 

 

あっ、トッピングにあった。

 

 

 

温かいのと冷たいので大きく分けてるみたいね。

 

 

 

 

 

注文はとり天うどん(温かい)と牛スジ丼(少)を。

 

 

 

 

 

 

5分ほど待って出てきた。



 


おぉ!

 

 

 

 

なんか上品な感じだねぇ♪




とり天は4切れもあるのか!




こりゃボリュームあるね(^。^;)



あぁ・・・




これウマイや(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

やさしいダシの効いたスープ。

 

 

 

 

 

うどんは・・・、

 

 

 

 

なんて言えばいいのか、

 

 

木の香りがふわっとするんだよね♪

 

 

 

たぶん、うどんを打つ時の道具の香りかな?




これがまたイイ感じなんです!



とり天、ウマッ♪

 

 

 

 

 

 

サクッと揚がってますわ。

 

 

このままでも美味しいが、

 

 

スープに浸しても、

 

 

 

 

塩を付けてもGood(^O^)

 

 

 

 

 

さて、牛スジ丼。





濃過ぎない味付けがイイ!

 

 

 

 

 

 

 

半熟タマゴ潰してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「うどん 長州」でランチった。

六本松って、長~く営業されてる店ってけっこうありますよね。

no image

やっぱり食べたくなる「正八郎うどん」

久留米に来たんだけど、昼飯をとるタイミングがなく気が付いたらお昼の3時過ぎ・・
 

no image

「和助」にて今年最初の冷たいのを

11時前にお店の前を通ったら、意外にも並んでなかったので

no image

「万平」で出来立ての丸天食べました

美味しいお店が近所にあると、ちょい幸せな気分になります♪

鳥栖の名店「かつみ屋うどん」に久しぶりに行ってきた!

  超久しぶりに行ってきた!!       佐賀県鳥栖市にある人気のうどん屋さん   『かつみ屋うどん』     お昼のみの営業で …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930