mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しく登場! うどん日和

投稿日:

六本松に新しくオープンしたうどん屋さん

『うどん日和』にやってきました。

 

 

なんと7月2日にオープンした、



出来立てホヤホヤのお店(^O^)

 

 

 

 

 

 

道場のショウくんからの情報で、

楽しみに待ってました♪

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

普通・・・より割高感があるかな~・・・。

 

 

ん?




ごぼう天がない!?

 

 

 

あっ、トッピングにあった。

 

 

 

温かいのと冷たいので大きく分けてるみたいね。

 

 

 

 

 

注文はとり天うどん(温かい)と牛スジ丼(少)を。

 

 

 

 

 

 

5分ほど待って出てきた。



 


おぉ!

 

 

 

 

なんか上品な感じだねぇ♪




とり天は4切れもあるのか!




こりゃボリュームあるね(^。^;)



あぁ・・・




これウマイや(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

やさしいダシの効いたスープ。

 

 

 

 

 

うどんは・・・、

 

 

 

 

なんて言えばいいのか、

 

 

木の香りがふわっとするんだよね♪

 

 

 

たぶん、うどんを打つ時の道具の香りかな?




これがまたイイ感じなんです!



とり天、ウマッ♪

 

 

 

 

 

 

サクッと揚がってますわ。

 

 

このままでも美味しいが、

 

 

スープに浸しても、

 

 

 

 

塩を付けてもGood(^O^)

 

 

 

 

 

さて、牛スジ丼。





濃過ぎない味付けがイイ!

 

 

 

 

 

 

 

半熟タマゴ潰してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「大丸うどん」久々にお邪魔しました

最近、仕事帰りに寄ってみると、いつも閉まってたんだよね~♪
 

no image

「能古うどん」で軽めに満たされました

またまた博多駅ネタっす。
 

「金毘羅うどん」でカツ丼食べた♪

  日田からの帰りに、道の駅うきはに寄ったり、   花立山温泉でゆっくりしたりと、   前半の交通渋滞の疲れを解消していってました♪     花立山温 …

no image

「ごりあん」でさらっと追加の晩ご飯

飲んだ後って、どうしてこうも麺類(またはご飯系)が食べたくなるんですかね?

no image

資さんうどんなぅ。

やっと行くことが出来た♪     『資さんうどん』       なかなかチャンスがなくてねぇ・・・。     自分のテリトリー内に …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930