mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しく登場! うどん日和

投稿日:

六本松に新しくオープンしたうどん屋さん

『うどん日和』にやってきました。

 

 

なんと7月2日にオープンした、



出来立てホヤホヤのお店(^O^)

 

 

 

 

 

 

道場のショウくんからの情報で、

楽しみに待ってました♪

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

普通・・・より割高感があるかな~・・・。

 

 

ん?




ごぼう天がない!?

 

 

 

あっ、トッピングにあった。

 

 

 

温かいのと冷たいので大きく分けてるみたいね。

 

 

 

 

 

注文はとり天うどん(温かい)と牛スジ丼(少)を。

 

 

 

 

 

 

5分ほど待って出てきた。



 


おぉ!

 

 

 

 

なんか上品な感じだねぇ♪




とり天は4切れもあるのか!




こりゃボリュームあるね(^。^;)



あぁ・・・




これウマイや(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

やさしいダシの効いたスープ。

 

 

 

 

 

うどんは・・・、

 

 

 

 

なんて言えばいいのか、

 

 

木の香りがふわっとするんだよね♪

 

 

 

たぶん、うどんを打つ時の道具の香りかな?




これがまたイイ感じなんです!



とり天、ウマッ♪

 

 

 

 

 

 

サクッと揚がってますわ。

 

 

このままでも美味しいが、

 

 

スープに浸しても、

 

 

 

 

塩を付けてもGood(^O^)

 

 

 

 

 

さて、牛スジ丼。





濃過ぎない味付けがイイ!

 

 

 

 

 

 

 

半熟タマゴ潰してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝うどんです

夜勤明けのこの日、

no image

「侍.うどん」で残暑にピッタリのうどんを・・

こちらのうどんが食べたくなって、行ってきました!!
 

no image

鳴門うどんった。腹いっぱいった。

久しぶりに来てみました。

「うどん高浜や」 やっぱりアレが食べたくなる♪

  豊前裏打ち会の美味しいうどん屋さんです。   久しぶりに 早良区田隈にある『うどん高浜や』に行ってきました。     ここでは、前回穴子丼ってのを食べてめっ …

「博多麺道場ぶっかけ屋」にて晩ごはんっす

  暑いと冷たいうどんが食べたくなるんですよね~   ってことで、久しぶりに早良区田村にある 『博多麺道場ぶっかけ屋』に行ってきました。   ここのうどんって、シコシコの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930