mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

西新の「浪花うどん」で寒い日にピッタリのうどんを食べた

投稿日:

 

西新で夜ごはんを食べようとしたんですが、店が決まらずちょっと散策・・・

 

 

路地裏的なところにうどんの文字が見えてたので入ってみました。

 

『浪花うどん』

 

老舗?っぽい雰囲気。

一見居酒屋さんなのかなっと思ったけど、

 

メニューと雰囲気からいってたぶん居酒屋さんっぽいww

 

 

バイクで来てるからお酒飲めないんだよな~(;・∀・)

 

「うどんだけでもいいですか?」と確認したら「どーぞ」と笑顔のお店の方

 

 

メニューです。

 

 

 

石焼ってことは、グツグツのアレですよね?

 

 

外がめちゃ寒かったんである意味ちょうどよいかも。

 

「石焼牛筋カレーうどん」を注文。

 

 

かなりグツグツと音を立てながら出てきた!

 

 

熱そう~~(;・∀・)

 

ちょっと落ち着いてから食べようかな・・

 

 

でも、美味しそうな香りがしてくる。

 

 

まずはスープ・・カレーから・・

 

 

牛筋がゴロっと入ってる。

 

 

ん~~、なんとも家庭的な味♪ 

なんか落ち着きます(*^▽^*)

 

 

辛くはないです。スパイスが効いてるかというとそういうのではなく、

家庭的なんです

 

 

うどんは細麺っす。

 

 

 

タマゴを割って絡めて食べて・・・

 

うん、美味しい♪

 

 

 

牛筋は柔らかくていい感じ♪

 

 

そこそこの量が入ってるのは嬉しいね。

 

 

 

〆用のごはん・・・

 

 

もちろんぶっこみます!

 

 

レンゲが大きくてちょっと食べづらいけど、

 

カレーとうどんのダシが効いてて美味しかった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

一気に体が温まりました~

 

 

-うどん
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒くなってきたんで、うどんが恋しくなって・・・  きんたろううどん

急に寒くなってきました!(;・∀・)

「鳴門うどんやまなみ店」で〆のうどんをしてきた!

  最後に大分らしいものを食べて帰りたい・・・・   でも、夜の9時頃にはどこのお店も閉まってるwww   ってことで、 ここのうどんを食べてきた!   『鳴門 …

賑わってる「釜喜利うどん」で晩ごはん

  夜ご飯を食べに警固・赤坂エリアをウロウロ・・・   あっ、 うどん・・いいな~って気分になって久しぶりに行ってきました。   人気店『釜喜利うどん』っす。 &nbsp …

no image

うどん大学に登校してきた

最近、暑くなってきましたね~。体調を崩しやすくなってます。

「庄屋うどん」で朝ごはん兼昼ごはんしてきた

  朝早くから開いてる、貴重なお店です!   久しぶりに別府にある『庄屋うどん』に行ってきました。   オープンが朝9時からなので、けっこうありがたいんですよ(≧▽≦) …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930