mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ひろみちゃん婚前祝賀会

投稿日:

すこし前のことなんだけど、ひろみちゃんが来月に結婚するってことで、祝賀会を開催してあげました♪
場所はいつもの「家楽」そんで、店長のご好意でいろいろとサービスして頂いたな~
感謝!!

今日はかずよさんも参加の予定だったんだけど、急な風邪のためダウン!
ってか、前日に一緒にケーキを作ってて、その時から兆候があったらしい。
そんなハプニングもありながら、集まったのは8人。
こんな人数で店で飲むのも久しぶりだね~。

飲み放題コースにて、がっつり飲む飲む飲む!!
瓶ビールで飲むのってのも、けっこう久しい。前はよく飲んでたけど、最近はジョッキが主流だな~。
瓶のいいとこは、お互いにビールをついでコミュニケーションをとれるとこ。
良くない点は、コミュニケーションをとるが為に、自分のペースでお酒が飲めないとこ。

まさにこの餌食になったのが、うちの若手のプウちゃん!
「僕、お酒強いですよ♪」なんて言っておきながら、真っ先に潰れてやんの!こいつがずっとトイレを占領してたな~。他のお客さんの迷惑になったろうに・・(-_-;)

そんな酔っ払いはほっといて、クライマックスに!

このモハマヒデの渾身の作品『リンゴのワイン煮を飾ったマシュマロ・フロマージュ』

どう?なかなかの出来栄えでしょ♪
ひろみちゃんがうれし泣き~!!
作ったかいがありました♪

そんで、も一つ、めぐみちゃんが誕生月なので、一緒にお祝いをと思ってあと一つケーキを作ったのだ!
おれっちとカズヨさんの共同作品『栗のミルクレープ』

栗のペーストを作って、それを生クリームをあわせる。
カズヨさんにクレープを作ってもらい、1枚づつ層にしてクリームを塗っていく。最後にクラッシュした栗(前回作った栗のブランデー煮)を上にばらまき、ココアパウダーと紛糖を降って出来上がり!!

いや~、この2つを作るのに要した時間は計り知れず!
毎日寝不足の日々だった!!
皆に喜んでいただき感謝!

そんで、ひろみちゃん、結婚式を無事に終えられるよう祈ってるよ♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

後期納会

この日は合気道の道場後期納会だった。 実はね、夏にもあったんだけど、その日は丁度夜勤になってて参加できなかったんだな~(+。+)あちゃ- なによりも飲みニケーションが大好きなモハマヒデにとって、参加で …

no image

『となん』でランチ

新規開拓ッス♪ 目的の店がお休みしてたので、チャリでランチ散策・・・ ん? なんか渋い看板みっけ(・o・)ノ 『となん』って読むのかな? 場所は白金の・・・ う~ん、このエリアは詳しくないから説明でき …

no image

ザ・裏方 合気道の演武会っした

また今年もこの日がやってきました。

no image

7月の最後に夏祭り

7月の最後の週末・・・毎年恒例の、職場の夏祭りっす(-_-;) 今回は夜勤明け・・・それでも出てこなきゃならん・・・ひどい・・ う~ん、準備しなくていいだけマシなのかもな~。 今年の夏は、そりゃ~も~ …

no image

チューブとBluetooth

「1ヶ月前くらいから右肩が痛いんですよね~」   と、何気ない感じで、道場で知り合った、某大学病院の方との会話の冒頭。   「ちょっと診ましょうか」   と肩に手を置いて …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031