mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ひろみちゃん婚前祝賀会

投稿日:

すこし前のことなんだけど、ひろみちゃんが来月に結婚するってことで、祝賀会を開催してあげました♪
場所はいつもの「家楽」そんで、店長のご好意でいろいろとサービスして頂いたな~
感謝!!

今日はかずよさんも参加の予定だったんだけど、急な風邪のためダウン!
ってか、前日に一緒にケーキを作ってて、その時から兆候があったらしい。
そんなハプニングもありながら、集まったのは8人。
こんな人数で店で飲むのも久しぶりだね~。

飲み放題コースにて、がっつり飲む飲む飲む!!
瓶ビールで飲むのってのも、けっこう久しい。前はよく飲んでたけど、最近はジョッキが主流だな~。
瓶のいいとこは、お互いにビールをついでコミュニケーションをとれるとこ。
良くない点は、コミュニケーションをとるが為に、自分のペースでお酒が飲めないとこ。

まさにこの餌食になったのが、うちの若手のプウちゃん!
「僕、お酒強いですよ♪」なんて言っておきながら、真っ先に潰れてやんの!こいつがずっとトイレを占領してたな~。他のお客さんの迷惑になったろうに・・(-_-;)

そんな酔っ払いはほっといて、クライマックスに!

このモハマヒデの渾身の作品『リンゴのワイン煮を飾ったマシュマロ・フロマージュ』

どう?なかなかの出来栄えでしょ♪
ひろみちゃんがうれし泣き~!!
作ったかいがありました♪

そんで、も一つ、めぐみちゃんが誕生月なので、一緒にお祝いをと思ってあと一つケーキを作ったのだ!
おれっちとカズヨさんの共同作品『栗のミルクレープ』

栗のペーストを作って、それを生クリームをあわせる。
カズヨさんにクレープを作ってもらい、1枚づつ層にしてクリームを塗っていく。最後にクラッシュした栗(前回作った栗のブランデー煮)を上にばらまき、ココアパウダーと紛糖を降って出来上がり!!

いや~、この2つを作るのに要した時間は計り知れず!
毎日寝不足の日々だった!!
皆に喜んでいただき感謝!

そんで、ひろみちゃん、結婚式を無事に終えられるよう祈ってるよ♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

冷蔵庫の余りもので・・

9月に入りましたが・・・書きたい記事がトコロテン方式に忘れていくし、時間は常に流れてるんで、書けるときに書けるものを書いていきますよ~。 そんで、最近《料理》をろくにしてなかったんで、冷蔵庫の中がびみ …

no image

ナンプレ(数独?)

やったことある? 数独 おれっち、存在は知ってたけど、やったことはなかった。 『1から9までの数字を、縦9列・横9列のマスに入れていく』っていうシンプルな数字のパズル。 これがなかなかムズイ&面白い♪ …

no image

おっきな大会でした

素晴らしい青空のこの日、

no image

御殿の名品

え~・・・っと、これはいつの話だったっけ・・・?   あ~・・・そうだそうだ!(^_^;)   思い出した♪     稽古後にナオタケ君に誘われたんだけど、すで …

no image

David Archuleta – Crush

あるCDを探しタワーレコードに行って、偶然目に止まったアルバム・・ David Archuleta 視聴も出来たから早速聴いてみたら・・・・ おお!案外好きかも♪ その場で購入も考えたけど、一度家に帰 …