mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

キャンペーンにのって、Dellのパソコンを買い増し! 

投稿日:

3月下旬のお話・・・・なんだけど

 

年末くらいからどうしようか悩んでたんです!

 

 

そして・・・

 

キャンペーンでかなり割引されてたので買ってしまいました!!

 

 

新しいノートパソコンを!!

 

 

コロナの影響で旅行も満足に行けないどころか、

外出も控えなきゃいけない・・・

 

ちょっと欲求不満がたまってたところにこのキャンペーンがwww

 

 

surface pro7 と迷ってたんですけど、こっちのほうが断然お得だったんで

コチラに決定しました。

 

 

 

 

はい、今使ってるパソコンと同様のモデル

Inspiron 13

 

それの

 

7000 (7306) 2-in-1

 

 

 

 

中身の方はかなりハイスペックにしました!

 

 

 

第11世代 インテル® Core™ i7-1165G7

メモリは16GB

512GB M.2 PCIe NVMe SSD

 

 

 

もちろん、ブログとTwitter、ネットサーフィンしかしないボクには

かなりやり過ぎっす(笑)

 

 

っていうのも、

動画編集をやってみたくてね(*^。^*)

 

 

スマホでも出来るみたいなんだけど、

手が大きいせいか、やっぱ苦手なんですよね。

 

 

 

 

重さは約1.3㎏

 

 

重くもないけど、軽くもないって感じです。

一応、店頭でも現物を見たんですけど、薄いしコンパクトなんですよね。

 

3年前に買った同モデルのと比較しても、

 

 

 

同じ13インチとは思えないくらい小さくなってる

 

 

電源は今っぽいUSBのタイプCです。

 

 

 

そうそう、今度のはペンがついてるんです♪

 

 

 

ぶっちゃけ、そんなに使う機会はないんだけど、

あったらいろいろと楽しめそうですよね(*^▽^*)

 

 

画面はタッチパネルで、しかも4K

 

 

でも、いろんなサイトでも書いてたけど、

4Kだと消費電力が高くなってバッテリーのもちが悪いって書いてたんだよね・・・

 

こればっかりは使ってみないとわからないけど、できるだけ長い時間使いたいです。

 

キャンペーンで付いてきた、PCを入れるケース

 

 

 

 

それと、ヘッドセット

 

 

こちらのほうはテレワークとかで活躍するんだろうけど、

ボクにはまったくの無縁なアイテム。

 

メルカリとかで出品すっかな。

 

 

 

 

やっぱ、新しい電化製品ってテンション上がりますね♪

 

 

 

デスクトップの画面は去年行ったシンガポールのやーつを採用!!

 

 

 

さあ!スタバに持って行って意識高い系を演じてくっかな♪

 

 

 

ちなみに同時購入したマウスは

納期が3週間遅れてます・・・

 

 

マウス派のボクとしては出鼻をくじかれました(笑)

 

 

そんで、やっと2日前に到着した・・・

 

 

-weblog
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんなにあったら迷ってまうわ~~(;・∀・)

博多駅前にある、『KOIZUMI』って照明メーカーのショールームにやってきました!

no image

ありえね~~!!

前にも書いたとおり、ただいま梅雨まっさかりじゃないですか? こんな時期に、傘を盗まれてしまった!! 2本も!! しかも我が家で!!!ミ゜Д゜,,彡 モハマヒデ、かなりのご立腹です(゜Д゜#) 大抵は玄 …

no image

『ダーリンは外国人』シリーズの

『ダーリンの頭ん中2』 が出てました♪ おれっち、このシリーズはけっこう好きなんです( ̄∀ ̄) 日本人が気付かずに流れている日本語の落とし穴を、 おもしろおかしく解説していくような内容。 マンガのタッ …

no image

イーグル・アイ

なんとなく借りてみた映画の『イーグル・アイ』 「シャイア・ラブーフ」って今めっちゃ注目されてる俳優さんが出てるんだけど、 製作総指揮が「スティーブン・スピルバーグ」ってのでも話題になってましたな~。 …

no image

新年会系

この日、職場の仲の良いメンバーとの新年会だった。 場所は・・・いつもとはぜんぜん違う南区! まあ、いろいろと諸事情があってのことでしょう。 あ、写真は今回まったく撮ってない(-_-;) 普通に美味しい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930