mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

プチ営業?

投稿日:

連日忙しいことが続いております。
結婚式の2次会の幹事を引き受けてしまったモハマヒデ。

もちろん、そんなこと今までやったことないし、手順も分からない(  ̄ー ̄)

ってなわけで、1からのプラン計画をせんとアカンことに。

まず手始めに新郎とお店の打ち合わせ・・・ここで、ホットペッパーが大活躍!
ほんとに「ホットペッパー様様!」よ!
おれっちのほうで適当にピックアップしたものから新郎に何店か選んでもらう。

それから、お店にTEL 当日空いてるかどうかの確認。
いろいろとTELした結果、5件を絞りだした!

ってのが昨日までの話。

そんで今日は実際にお店に行って、どんなコンセプトでしてくれるのか、サービスは?雰囲気は?金額は? Etc.・・・・いろいろ打ち合わせをしてきたわけで・・・(-_-;)

途中で2件、新郎から追加で調査以来の店があり、そちらにも足を延ばす

そんで、トータル6件  1件辺りの平均Meeting time 30分・・・

I was tired very much!.  (´Д`;)

こりゃ大変だね~・・・やって初めて幹事の大変さが判るよ。

なんかいろんな人と打ち合わせして、営業してる気分だった。
あ、立場は逆か♪

しっかし、けっこう勉強になるね~。
いろいろなやり方があるし、料金プランもサービスもさまざま。
今日まわったお店はどこもしっかりしてたけど、お店側のことも考えると、大きな利益を確保するし、美味しい話ではあるよね~。

夜に新郎とミーティング。
とりあえずお店は決定!! さ、これから忙しくなるな~ (-_-)

ちなみに新郎は、おれっちの親友、ブログでも常連の「山さん」だす!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ネコがいる風景

モハマヒデは、根っからのヌコ好きだす♪ そんなヌコとお茶が出来るカフェが巷で人気なのだが、今回行ったのは超穴場のカフェ! 家の近所なんだけど、こんな素敵な癒しの空間があったなんて・・ヽ(・∀・)ノゎー …

no image

2009年度後期納会

急な会議が入って稽古が出来なかった・・・・ Goddam!!(*`Д´)ノ そんな本日、合気道・道場の納会がいつもの店で開催された。 なので、おれっちの計画は・・・がっつり稽古して、しまっぷさんに2. …

no image

モハマヒデ入院日誌1日目

とりあえず速報・・・   この度、めでたく入院することになりました!   前日の食べ過ぎで胃が疲れてますけど、まぁそこは愛嬌でカバーするとして・・・(~_~;)   10 …

あけましておめでとうございます 2020!

A HAPPY NEW YEAR !!
 

外出自粛なので・・・

  外に出るのは極力避けてはいます。   家に居て、やることないのか?   というところですけど、意外とやること満載だったりするんですよね~。   掃除だったり …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930