mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボブ・ロス

投稿日:


ボブ・ロスって知ってる人、いますかね?

知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らないと思うんだけどね。

アメリカじゃ超有名な(たぶん?)画家です!!

おれっちがこの人の存在を知ったのは、十何年前のNHK-BSです。

特にやることなかった夏休みの午後・・・意味もなくダラダラ系でTVを付けてたら、なんとなく流れてたのが、
「ジョイ・オブ・ペインティング」って番組が始まったんだな♪

べつに意識せず、そのままダラダラと観てたら・・・自分の目を疑いましたよ!!

わずが30分でこの出来!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

マジで凄いのよ!この画家!!

あっというまに出来上がったんだな!
中学生ながら衝撃的な番組!
このボブ、写真のような作品を書くのに、いとも簡単に話しながら仕上げてしまうんだよ。

これを観ると「あ、オレでも出来るかな?」って思っちゃうくらいよ!

これ、『ボブ・ロス画法』っていって、この人のオリジナルな描き方らしい。油絵を湿らせた状態から描くんだって。
おれっち、絵のことはまったわからないから、上手くは説明できないけど、とにかくすごいんだな!

残念ながら、このボブは95年に亡くなってるんだけど、たまたまこの番組を最近観る機会があってね、懐かしくて、ここで紹介させてもらった♪

DVDも出てるらしい。機会があればゼヒ観てほしい内容だよ(^.^)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調子にのって、買っちゃった♪

前回の記事の粗品、これを買ってGETしたんです・・・

no image

I bought a rucksack.

(´Д`)あぁ… また衝動買い・・ 適当な安いバッグを買おうと思ってたんどす・・・が! 一目ぼれしてもうた♪ 『MILLET』っていうおフランスのメーカーらしいです。 見た目は普通のリュックなんだけど …

no image

ザ・裏方 合気道の演武会っした

また今年もこの日がやってきました。

no image

昇段昇級お祝い会で・・・

この日は「昇段昇級お祝い会」でした。     おれっちは仕事のため、稽古は出来ず、 こちらだけちゃっかり参加させてもらおうという魂胆でした(^O^)     そ …

no image

また一つ増えました

なかなか・・・・ホントになかなか続いてます。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930