mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボブ・ロス

投稿日:


ボブ・ロスって知ってる人、いますかね?

知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らないと思うんだけどね。

アメリカじゃ超有名な(たぶん?)画家です!!

おれっちがこの人の存在を知ったのは、十何年前のNHK-BSです。

特にやることなかった夏休みの午後・・・意味もなくダラダラ系でTVを付けてたら、なんとなく流れてたのが、
「ジョイ・オブ・ペインティング」って番組が始まったんだな♪

べつに意識せず、そのままダラダラと観てたら・・・自分の目を疑いましたよ!!

わずが30分でこの出来!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

マジで凄いのよ!この画家!!

あっというまに出来上がったんだな!
中学生ながら衝撃的な番組!
このボブ、写真のような作品を書くのに、いとも簡単に話しながら仕上げてしまうんだよ。

これを観ると「あ、オレでも出来るかな?」って思っちゃうくらいよ!

これ、『ボブ・ロス画法』っていって、この人のオリジナルな描き方らしい。油絵を湿らせた状態から描くんだって。
おれっち、絵のことはまったわからないから、上手くは説明できないけど、とにかくすごいんだな!

残念ながら、このボブは95年に亡くなってるんだけど、たまたまこの番組を最近観る機会があってね、懐かしくて、ここで紹介させてもらった♪

DVDも出てるらしい。機会があればゼヒ観てほしい内容だよ(^.^)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

禁断の電化製品を

ちょっとさ・・・(-o-;)   書こうかどうか迷ったんだよね・・・、このネタは。     なんか自分を追い込みそうだったもんでさ。   でもさ、意識して行うの …

no image

また一つ増えました

なかなか・・・・ホントになかなか続いてます。

no image

クリスピー&クリームドーナツをガチ食い

天神地下街にも出来た

no image

後輩の結婚式っした♪

職場を離れた後輩から結婚式の招待状が届いたのが数か月前・・・

no image

わざわざ本国から送ってきました!「Jamie’s 30-Minute Meals」

郵便が来ました!!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930