mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボブ・ロス

投稿日:


ボブ・ロスって知ってる人、いますかね?

知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らないと思うんだけどね。

アメリカじゃ超有名な(たぶん?)画家です!!

おれっちがこの人の存在を知ったのは、十何年前のNHK-BSです。

特にやることなかった夏休みの午後・・・意味もなくダラダラ系でTVを付けてたら、なんとなく流れてたのが、
「ジョイ・オブ・ペインティング」って番組が始まったんだな♪

べつに意識せず、そのままダラダラと観てたら・・・自分の目を疑いましたよ!!

わずが30分でこの出来!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

マジで凄いのよ!この画家!!

あっというまに出来上がったんだな!
中学生ながら衝撃的な番組!
このボブ、写真のような作品を書くのに、いとも簡単に話しながら仕上げてしまうんだよ。

これを観ると「あ、オレでも出来るかな?」って思っちゃうくらいよ!

これ、『ボブ・ロス画法』っていって、この人のオリジナルな描き方らしい。油絵を湿らせた状態から描くんだって。
おれっち、絵のことはまったわからないから、上手くは説明できないけど、とにかくすごいんだな!

残念ながら、このボブは95年に亡くなってるんだけど、たまたまこの番組を最近観る機会があってね、懐かしくて、ここで紹介させてもらった♪

DVDも出てるらしい。機会があればゼヒ観てほしい内容だよ(^.^)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ある意味祝日です

日記6年目に突入~! \(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/ まさかのブロガー6年生です(≧∇≦) よく続いてるな・・・大したこと書いてないのにね(^_^;) …

訳あって、成田に到着www

    はい、千葉に到着しました!!       X(旧Twitter)では投稿してたんだけど、     なんと成田国際空港に行っ …

no image

今年もラストっすね~

2010年も本日で幕が下りますね。 皆さんは今年1年、いかがだったでしょうか? モハマヒデは、いいこともあったし、悪いこともあった波乱の1年だった気がするな~ でも、普段なら辛いことばかりが思い浮かべ …

no image

サンダル購入

ついに買っちゃいました! サンダルです! 毎年、夏が来るたびに「あ~、買わなきゃな」って言ってて、結局買わずじまいに終わること3年・・・・ようやく手にしました。 今まで使ってたのは、ボルネオ島のクチン …

no image

ケーキ選び

はい、再び幹事ネタです。 2次会で「ケーキを出そう」って山さんと話し合い、いろんなお店を回ってみた。 ・・・ホントにいろいろあるね・・・・ 大きさもボリュームも値段も様々! 出来るなら、安くて美味しい …