mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

一休さん

投稿日:

今月はわが部署、誕生会担当の月なのでネタを検索中・・・

今度は「劇」にしようとは思ってて、昔話の本を出して眺めてた・・・

[一休さん]はまだやったことないな・・・っておれっちの中で閃いたが、それ以上のアイデアが出てこない(-_-;)

この[一休さん]の知ってるエピソードは・・・

「屏風のトラ」「このハシ渡るべからず」くらい。

おれっちが子どもの頃、再放送でアニメがあってて、よく観てたんだけど中身はほとんど覚えてナッシング。

なので、Youtubeで検索してみると、ちゃっかり見つかった!
なんでこれがアップされてるかは謎だけど、とりあえず助かった!

さっそく夜勤前に6話くらい一気に観る。

ほほう(・д・ )一休さんのとんちは、けっこう屁理屈が多いけど、
時代設定とか,けっこう本格的で意外と悲しいエピソードが多いな。
これは当時小学生だったおれっちには気付かなかったな~。ってかわからんくらい!

一休さんが『帝』の子どもってのも今知った!イイとこの坊ちゃんなんだね~。

しかし・・・劇で使えそうなネタがあんまりないな~(^.^)

果たして、脚本は出来るだろうか???

一休さん

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初対面

ブロガー同士で集まることを「オフ会」って言うんですかね? 初めて実現しました! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ お相手は、ご近所さんである『笹丘三丁目食堂』を書いてる 「コイッチに …

no image

毎日が・・・

そういや、おもろいTシャツを発見したんだな♪ この前、大宰府に行ったときのこと・・・ 写真の奥にいる、ジイチャンが来てる赤いTシャツに注目!! 「毎日が地獄です」 ・・・毎日が地獄らしい・・・ とって …

no image

まいウォッチ BROKEN

いつも仕事中にしてる時計 いや、普段でもしてるか・・・ 今日、職場で不意に落としてしまい、 「ぴーーー!!」ってなったまま、壊れてもうた(´Д`;) かなり気に入ってたんだけどな・・・ 今年の初めにソ …

no image

正月なので、おせちった

護国神社で手に入れた破魔矢を玄関に飾り、

no image

「水耕栽培機」のその後・・・

ちょい前にここでも紹介した