mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

一休さん

投稿日:

今月はわが部署、誕生会担当の月なのでネタを検索中・・・

今度は「劇」にしようとは思ってて、昔話の本を出して眺めてた・・・

[一休さん]はまだやったことないな・・・っておれっちの中で閃いたが、それ以上のアイデアが出てこない(-_-;)

この[一休さん]の知ってるエピソードは・・・

「屏風のトラ」「このハシ渡るべからず」くらい。

おれっちが子どもの頃、再放送でアニメがあってて、よく観てたんだけど中身はほとんど覚えてナッシング。

なので、Youtubeで検索してみると、ちゃっかり見つかった!
なんでこれがアップされてるかは謎だけど、とりあえず助かった!

さっそく夜勤前に6話くらい一気に観る。

ほほう(・д・ )一休さんのとんちは、けっこう屁理屈が多いけど、
時代設定とか,けっこう本格的で意外と悲しいエピソードが多いな。
これは当時小学生だったおれっちには気付かなかったな~。ってかわからんくらい!

一休さんが『帝』の子どもってのも今知った!イイとこの坊ちゃんなんだね~。

しかし・・・劇で使えそうなネタがあんまりないな~(^.^)

果たして、脚本は出来るだろうか???

一休さん

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カッコいいスニーカー見っけ!

はい、ついつい衝動買いのコーナーです。

no image

さむっ!

メッチャ寒いな! もう春だってのに、冬が戻ってきてるじゃん! しかも雨まで降ってるしな~・・・ 今日は休みなんだけど、これじゃあ何も出来ない系? 特に予定があったわけじゃないから別にいいんだけどさ、気 …

no image

「大英博物館展」に行ってきましたぜぃ

久しぶりに九州国立博物館に行ってきました!

no image

10年目に突入っす!アニバーサリー(*^^)v

2月に入るたびに、

no image

Anniversary

おれっちが今の仕事に就いて、 なんと2年の月日が流れてた! ・・・よくもまあ、続いたよな( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ 去年も同じようなことを書いた気がするんだけど、 これも楽しい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930