mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

元素記号の覚え方

投稿日:

今日、職場で学生の頃の話になって、
「元素記号の覚え方ってあったよね!?」ってネタになった。

(; ̄ー ̄)…ン?
そんなんあったっけ?

おれっちはそんな記憶がまったくございませんよ!

確かに元素記号はテストで出た気がするけど、先生の言ってる意味がさっぱりわからんかったし、科学がそんなに好きでもなかったのも原因の一つでしょうか?

でも、授業を聞いてなかったわけじゃない!
おれっちの科学の先生だった、藤崎先生は、
「元素記号はこんな風に憶えたらいいど~・・・」なんで言ってなかったぞ!!

ちなみに憶え方ってのが・・・
「水平リーベ僕の船・・・・」
らしい。
ハタから聴いたら何のことはさっぱりわからん!

これからでも憶えてみっか??
意味ない系だけどさ!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暑中見舞い

世間はお盆休みだけど、今日もせっせかと働いてるモハマヒデ。 そろそろ長期充電が必要な気がしてならないところだが・・・ 今年は夏らしいことは何一つやってないな。 あまりやる気も起きないってのもあるけどね …

no image

カッコいいスニーカー見っけ!

はい、ついつい衝動買いのコーナーです。

no image

物欲に負け・・・リニューアル♪

あかん・・・アカンです・・・(;・∀・)

no image

ザ・裏方 合気道の演武会っした

また今年もこの日がやってきました。

no image

さくら~、さくら~

おれっちの花見の場合、「花より団子」なんだけど、 たまには桜の花の写真でも公開せんとあかんよね~ 桜といっても、一本の木全体を撮るのか、何本も並木みたいになってるのを撮るか、それとも1輪の花を撮るのか …