mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

欲しかったものをGETしやした!

投稿日:

 

興味のない人には

「なんじゃこりゃ?」って感じかもしれませんが、

モハマヒデ的には存在を知って以来、めっちゃ欲しかったアイテムっす!

 

それを、ついにゲットしました♪

 

 

「Peak Design」っていう、アメリカのメーカーが出してる


キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート』

 

これね、カメラをリュックのベルト部分に取り付けられるものなんだけど、

説明するより、この動画を見てもらったほうがわかりやすい

 

 

 

Capture Camera Clip by Peak Design – Official Video

 

 

ね!便利でしょ♪(≧▽≦)

 

見た瞬間、これだーー!!っと思ったわけよ♪

 

価格が少々高いんだけど、

ポイントをコツコツ貯めてた日々がやっと報われました!

 

オープン

 

 

 

 

うーん、説明書は予想通りのシンプルさ。

 

 

 

こんな感じっすね

 

 

 

 

 

カメラの三脚に取り付けるところにパーツをつけて、

 

 

 

本体はリュックのベルトにつける。

 

 

しっかり固定されてるから、外れる心配もなさそうです。

 

 

これ、なにがいいの?って思う方をいると思いますが、

 

 

移動中、カメラを首からぶら下げて歩いてると

ブラブラと揺れてけっこう邪魔だったりするんだよね。

しかも、首も重みで痛くなるし、紐との摩擦もうざい

でも、これを使うと、リュックのベルトに付けるから、

重みも軽減されるし、安定感もあるんです。邪魔にもならんしね♪

 

バッグに入れずに済むから、すぐにカメラを取り出せるのもポイント高い。

 

自分的には、旅行にもってこいなわけですよ(^◇^)

 

いや~、使う日が来るのがマジで楽しみ♪

 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

職場の大がかりな忘年会2014

もうね・・・そんなに大がかりにせんでもいいと思うんですけどね~。

no image

練習のために・・・

夜勤明けだが・・・ 誕生会の練習のために、また職場にいかなアカン・・・(;´Д`) 担当なんで仕方がないんだけど・・・もう1週間毎日来てるよ・・・ 今度、誕生会でするのは、昔話に載ってた 「山賊の弟」 …

no image

U-ING の「GreenFarmCube 水耕栽培器」ってのを買ってみた

前から気になって家電がコチラです♪

no image

「宗像大社」までドライブっす。

時間があったので、ちょっとドライブを・・・
 

no image

予防したのに

インフルエンザの予防接種をしました。 仕事上、受けなきゃいけないんだけど、 今年は例年より早かった気がする。 去年流行した新型の分も一緒になってるらしい。 しかし・・・ この予防接種を打ってから、逆に …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930