mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

演武会でした!

投稿日:

ついにこの日がやってきました!

年に一度の『演武会』

今年は先生が九州に来られて40周年という大きな節目の年。
皆さんそれぞれ気合いが入ってるそうですよ!

おれっち、今回が初めて参加。

正直、右も左もわかりませんでしたが・・・・

まあ、いろんな意味で勉強になりましたよ♪

場所は福岡サンパレス

朝8時に集合。
裏方の仕事を頼まれてたんで、そんな時間になっちゃいました(^_^;)

サンパレス自体、初めて入ったかも・・・しかも、裏側なんてあんまり入れないんじゃないかな?

畳を敷いたり、打ち合わせをしたりと、意外と時間が過ぎるのが早かったな~。

ちなみに、モハマヒデも出演しました。道場所属で・・・・

この日のために、しまっぷさんにみっちり稽古つけてもらうこと1カ月。

擦り傷、筋肉痛、打撲を繰り返しながら、なんとか形までもってきてもらったが、

前日に「時間が短すぎない?」というツッコミもあったりして・・・・

まあ、そんな苦労もココで全力披露!
おれっちは投げられるだけだけど、舞台でやるのはやっぱり緊張しまくり!

はたして、満足のいく形になってたんでしょうか?

良い経験になりました♪

しまっぷさん、おつかれさまでした\(^o^)/

先生や道主の演武も拝見させて頂いたし、めっちゃ充実した1日でした!

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

もちろんそれだけでは、1日は終わらず・・・
2次会、3次会まで楽しんでました♪

「キューティー・ハニー」はすごかった・・・(*^_^*)

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    右に同じ...
    演武会おつかれさまでした。私も初参加で裏方仕事。色々と勉強になりました。そして緊張と疲労と、、、なにより飲み過ぎで家に帰り着く頃には記憶が飛び飛びに?!
    次の日はエライこと成りました。皆さんに迷惑を掛けたんじゃないかと、心配です

  2. モハマヒデ より:

    お疲れさまでした
    楽しかったですね~♪

    次はもっと上達しておきたいっす。
    良い目標が出来ましたよ!

    飲み会も盛り上がってenjoyしましたね~

    父ちゃん、地下鉄の中がやばかったっすよ(^O^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

笑う犬の生活

最近のYou tubeでハマってるもの・・・・ 『笑う犬の生活』 おれっちの世代の人はかなり観てたんじゃなかろうか? 偶然見つけたんだけど、もうバカウケ♪ 懐かしさもさることながら、ウッチャンナンチャ …

no image

サンダル購入

ついに買っちゃいました! サンダルです! 毎年、夏が来るたびに「あ~、買わなきゃな」って言ってて、結局買わずじまいに終わること3年・・・・ようやく手にしました。 今まで使ってたのは、ボルネオ島のクチン …

no image

衝動買いではない、計画的買い物っす

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)
 

no image

来たぜぃ~

郵便物が届いたぜぃ!

no image

座禅をしてみた

31歳にして、初めて座禅をしました!! 以前からノブトモ父ちゃんにお誘いを受けてたんですけど、なかなかタイミングが合わず・・・ そして今回、うまいこと仕事が休みだったし、前日にお酒も飲まなかったんで、 …