mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

秋季大祭

投稿日:


体育の日です!!

そんな今日・・・ついにモハマヒデにもさる方からお声を掛けられた。

「そろそろ演武に出ようか♪」

( ゜д゜)へ?・・・マジっすか?

演武とは・・・
演武(えんぶ)とは、武道・武術において学んだ型を披露すること
 ウェキより抜粋
ですが・・・

本日休みだし、こういった機会が次にあるかどうかわからんので素直に承諾、したのが先週の話。

そして、今日が『護国神社 秋季大祭』ってので、披露するんですな!

春と秋とあるらしく、春の時は見学に行きました。

あれから半年・・・まさか自分が出ることになろうとは思わんかったな~(^_^;)

一緒に演武をするTさんとの稽古は昨日だけ。
そんなにムズイのはないし、「受け」だし、Tさんもベテランさんなので、おれっちが心配することはなに1つないんだろうけど、

I was so nervous!

時間的に30秒ほどだったろうけど、緊張してほとんど息してなかった(-_-;)

天気は快晴!

外でやる合気道もなかなかオツなものでした♪
あ~、イイ経験になったな\(^o^)/

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『飛鳥Ⅱ』で飲み会

この日は早良区の『飛鳥Ⅱ』ってとこで飲み会。 けっこう有名店?らしい。めっちゃ人が入ってたもんな~。 飲み会というのも、職場のMさんが今月で卒業ちゅうことなんで、送別会ってことだったんだよね。 おれっ …

no image

馬丼まさかのUP

内牧温泉にお目当ての温泉があったらしいけど、 残念なことに鍵がかかっててプラン終了(-o-;)   帰り道に通る温泉ポイントを考えながら移動してました。   なんとなく小腹も空いて …

no image

豪華なBBQ

へっへっへ♪   イノッチ邸に招待されて、BBQをご馳走になってきましたよ(*^o^*)       以前から声はかかってたんだけど、どうも都合が合わなかったん …

外出自粛なので・・・

  外に出るのは極力避けてはいます。   家に居て、やることないのか?   というところですけど、意外とやること満載だったりするんですよね~。   掃除だったり …

no image

いつまで食べれるのかな?

六本松で偶然会った中姉。   「軽く呑みに行かないかい?」と誘ったら快くOKしてくれた♪   近所の『よるよる』に行ったけど、この日は満員御礼!   なので、その反対側に …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930