mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

秋季大祭

投稿日:


体育の日です!!

そんな今日・・・ついにモハマヒデにもさる方からお声を掛けられた。

「そろそろ演武に出ようか♪」

( ゜д゜)へ?・・・マジっすか?

演武とは・・・
演武(えんぶ)とは、武道・武術において学んだ型を披露すること
 ウェキより抜粋
ですが・・・

本日休みだし、こういった機会が次にあるかどうかわからんので素直に承諾、したのが先週の話。

そして、今日が『護国神社 秋季大祭』ってので、披露するんですな!

春と秋とあるらしく、春の時は見学に行きました。

あれから半年・・・まさか自分が出ることになろうとは思わんかったな~(^_^;)

一緒に演武をするTさんとの稽古は昨日だけ。
そんなにムズイのはないし、「受け」だし、Tさんもベテランさんなので、おれっちが心配することはなに1つないんだろうけど、

I was so nervous!

時間的に30秒ほどだったろうけど、緊張してほとんど息してなかった(-_-;)

天気は快晴!

外でやる合気道もなかなかオツなものでした♪
あ~、イイ経験になったな\(^o^)/

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

インターナショナルライセンス

ちょっと足を延ばして・・・県庁に来ました。 いや・・・正確には、その隣にある県警本部に用事があったんだ。 別に悪いことしたわけじゃないですよ! 罰金を払いに来たわけでも、いちゃもんつけに来たわけでもご …

no image

GET!!

へへへ~(*^_^*) ついにGETしちった♪ JAMIE OLIVERのレシピ本! 誰それ??って声が聞こえてくるけど、 とりあえずスゴイ人なんですよ!! イギリスで大人気のシェフで、20代ですでに …

no image

演武会2011

この日は年に一度の大イベント、 合気道の演武会でした。   裏方の手伝いもあって、集合したのが7時45分。   畳運びからのスタートっす(^_^;)     去 …

no image

三丁目食堂忘年会。

さあさあ、そろそろ年の瀬、飲み会が多くなる時期ですね~(^O^)   我らがリーダー、コイッチにーさんの     三丁目食堂・忘年会に参加させていただきました! &nbs …

no image

福大に潜入!

先週の話、稽古が終わって、呑みに行った席でのこと。 福大生との会話から「大学の中の稽古も参加OK」との情報を得て、 調子にのって、次の日に行ってみました♪ 場所は聞いてたけど、福大自体に入るのが初めて …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930