mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

衝動買いではない、計画的買い物っす

投稿日:

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)

 

 

衝動買い・・・・、いや、計画的っす!

 

 

 

何を買ったかというと・・・

 

 

 

 

レンズ!!




 

SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS


 

 

はい、所持してるミラーレス一眼用の新しいレンズです。

 

 

 

レンズ自体は3年くらい前に登場してるそうですが、

 

かなり評判が良いと、ソニーストアのスタッフさんがおっしゃってたのと、

 

ネットの書き込みとかでも高評価がいろいろあったので買ってみました。

 

 

って言っても、これ一台で普通にデジカメ買えたりするくらいなんだけど(;・∀・)

 

 

それでも、レンズの中ではお手頃価格らしいが・・・

 

 

まぁ、この辺はこだわり続けるとキリがないし、

 

自分自身も写真撮るのそんなに上手でもないので・・・

 

 

下手なりにキレイに撮れればと思い購入の運びになりました♪

 

 

さすが、デカいな~♪

 

 

これこれ♪この「G」の文字がたまらんね♪

 

 

それに、パワーズームがついてる!

 

 

 

ちょっとした憧れでした。

 

 

 

ちゃんとカバーも買ってます!意外とこれも高かった(^_^;)

 

 

 

NEX-5に付けると、

 

 

ずっしりとした重厚感あるね~♪

 

 

 

 

試し撮りしてみたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

なんか悟りでも開きそうに見える♪

 

 

 

今後の活躍が期待されます!!

 

 

 

さあ!12月は忙しくなるぞ~~!

-weblog

執筆者:


  1. colon より:

    Unknown
    カメラはやっぱレンズで相当変わりますね。
    自分も好きで昔はよく撮ったけど
    今は撮るものもなくなりましたw
    居候綺麗に撮れてますね~。
    モフモフ感がよく出てます^^
    毛布でくつろぐ居候、うちのムスメとおんなじですwww

  2. モハマヒデ より:

    colonさんへ
    カメラは楽しいですけど、お金かかりますね(;・∀・)
    しかし、まだ準備段階なので、今後に記事を期待してください♪

    私も撮るのは、ご飯とネコくらいっすよww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「オクトーバーフェスト2022」行ってきました!!

  いやぁ・・・ 待ち望んでたイベントがついに開催されました!!   冷泉公園で催されてる 『オクトーバーフェスト』   3年ぶり? もう3年も経つんですね~~ &nbs …

no image

「たらこスプレッド」を買ってみた

ネットで気になったんで、
愛用しているカルディでGETしてきました♪

no image

「宗像大社」までドライブっす。

時間があったので、ちょっとドライブを・・・
 

no image

道場の合宿でした!

ついにこの日がやってきました!   期待と不安で胸いっぱいの・・・・   合気道 道場の合宿!!       場所は湯布院。   &nbsp …

no image

初整骨院♪

整骨院に行ってきた!! いや・・別に体調不良なわけでも、腰をひねったわけでもないんだけどさ。 ちと、中姉に誘われて、めぐみちゃんと3人で行ってみたわけさ! 向かったのは某整骨院。怪しくない、さわやか系 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930