mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

衝動買いではない、計画的買い物っす

投稿日:

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)

 

 

衝動買い・・・・、いや、計画的っす!

 

 

 

何を買ったかというと・・・

 

 

 

 

レンズ!!




 

SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS


 

 

はい、所持してるミラーレス一眼用の新しいレンズです。

 

 

 

レンズ自体は3年くらい前に登場してるそうですが、

 

かなり評判が良いと、ソニーストアのスタッフさんがおっしゃってたのと、

 

ネットの書き込みとかでも高評価がいろいろあったので買ってみました。

 

 

って言っても、これ一台で普通にデジカメ買えたりするくらいなんだけど(;・∀・)

 

 

それでも、レンズの中ではお手頃価格らしいが・・・

 

 

まぁ、この辺はこだわり続けるとキリがないし、

 

自分自身も写真撮るのそんなに上手でもないので・・・

 

 

下手なりにキレイに撮れればと思い購入の運びになりました♪

 

 

さすが、デカいな~♪

 

 

これこれ♪この「G」の文字がたまらんね♪

 

 

それに、パワーズームがついてる!

 

 

 

ちょっとした憧れでした。

 

 

 

ちゃんとカバーも買ってます!意外とこれも高かった(^_^;)

 

 

 

NEX-5に付けると、

 

 

ずっしりとした重厚感あるね~♪

 

 

 

 

試し撮りしてみたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

なんか悟りでも開きそうに見える♪

 

 

 

今後の活躍が期待されます!!

 

 

 

さあ!12月は忙しくなるぞ~~!

-weblog

執筆者:


  1. colon より:

    Unknown
    カメラはやっぱレンズで相当変わりますね。
    自分も好きで昔はよく撮ったけど
    今は撮るものもなくなりましたw
    居候綺麗に撮れてますね~。
    モフモフ感がよく出てます^^
    毛布でくつろぐ居候、うちのムスメとおんなじですwww

  2. モハマヒデ より:

    colonさんへ
    カメラは楽しいですけど、お金かかりますね(;・∀・)
    しかし、まだ準備段階なので、今後に記事を期待してください♪

    私も撮るのは、ご飯とネコくらいっすよww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ありがたいものを頂きました!

この日は、合気道演武会の実行委員だったってことで、

no image

夜が涼しい・・か?

写真の出来が大して変わってないな・・・(ーー;) まだまだ勉強不足だす・・・ 新しいカメラで、機能も向上してるから、写真も向上しないといかんのですが・・・ 撮れば撮るほど、「カッコイイ写真を!!」(っ …

no image

再び 飲み会

今月に入ってから・・・すでに4回飲んでる! 今日で5回目ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン かなりのハイペース・・・ふところへのダメージが大きいな・・・(-_-;) 本日は先月職場を卒業した、山口姉さんの送 …

no image

ハットリくんでゴザル

ニコニコ動画でなにげに見つけた 『忍者ハットリくん』 ・・・・なっつかしい~~♪ ちょっと感動ものです。 もう見れないと思ったアニメがネットで見れるなんて・・・゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん おれっち達が …

no image

すでに終了?

仲間内のBBQでした♪ 稽古を早々に切り上げて、送ってもらっていつもの公園へ・・・ 「皆さん、お待たせ~(^O^)」 と元気に向かったが、 すでに炭火を捨て、完全な片付けムード! 「ビールと、肉は焼い …