mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

衝動買いではない、計画的買い物っす

投稿日:

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)

 

 

衝動買い・・・・、いや、計画的っす!

 

 

 

何を買ったかというと・・・

 

 

 

 

レンズ!!




 

SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS


 

 

はい、所持してるミラーレス一眼用の新しいレンズです。

 

 

 

レンズ自体は3年くらい前に登場してるそうですが、

 

かなり評判が良いと、ソニーストアのスタッフさんがおっしゃってたのと、

 

ネットの書き込みとかでも高評価がいろいろあったので買ってみました。

 

 

って言っても、これ一台で普通にデジカメ買えたりするくらいなんだけど(;・∀・)

 

 

それでも、レンズの中ではお手頃価格らしいが・・・

 

 

まぁ、この辺はこだわり続けるとキリがないし、

 

自分自身も写真撮るのそんなに上手でもないので・・・

 

 

下手なりにキレイに撮れればと思い購入の運びになりました♪

 

 

さすが、デカいな~♪

 

 

これこれ♪この「G」の文字がたまらんね♪

 

 

それに、パワーズームがついてる!

 

 

 

ちょっとした憧れでした。

 

 

 

ちゃんとカバーも買ってます!意外とこれも高かった(^_^;)

 

 

 

NEX-5に付けると、

 

 

ずっしりとした重厚感あるね~♪

 

 

 

 

試し撮りしてみたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

なんか悟りでも開きそうに見える♪

 

 

 

今後の活躍が期待されます!!

 

 

 

さあ!12月は忙しくなるぞ~~!

-weblog

執筆者:


  1. colon より:

    Unknown
    カメラはやっぱレンズで相当変わりますね。
    自分も好きで昔はよく撮ったけど
    今は撮るものもなくなりましたw
    居候綺麗に撮れてますね~。
    モフモフ感がよく出てます^^
    毛布でくつろぐ居候、うちのムスメとおんなじですwww

  2. モハマヒデ より:

    colonさんへ
    カメラは楽しいですけど、お金かかりますね(;・∀・)
    しかし、まだ準備段階なので、今後に記事を期待してください♪

    私も撮るのは、ご飯とネコくらいっすよww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

飲み会inなおたけ邸

4月から温めてきた企画、 「なおたけん家で飲み会やろう!」の日でした(^O^)   稽古終わってから、それぞれ準備に取りかかり、21時頃にスタート!     酒豪揃いの飲 …

no image

デザインはGood

Amazonで注文したものが届きました。

no image

たまに食べたくなるアレ

この前のラーメン屋での話・・・   「福岡の3大ソウルフードと言えば?」           「元祖、牧の、ふきや」 らしいです。 &nbs …

no image

アルツハイマー病

昨日は研修で北九州のほうにやってまいりました。 仕事を途中で抜け出したわけですが、高速使って1時間ちょっと・・けっこう遠いんだね~。 あんまり来ないからわかんないんだよね、福岡より北にはあんまり行かな …

no image

祝 抜糸♪

本日やっと、アゴの抜糸をしました。 ってか、半ば強引にカットしてもらったようなもんなのかも・・(^_^;) 「ねっ、もうそろそろいいんじゃないッスか?痛くないし!」 って看護師の方にゴリ押しして・・・ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930