mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

避難勧告

投稿日:

仕事中・・・っていうか、ミューティングが終わって、明日の夏祭りの打ち合わせ中に中姉が興奮しておれっちのとこへやってきた

「モハマヒデの住んでるとこに
避難勧告が出てるよ!!(゜Д゜;)」

え━━ΣΣ(゜Д゜;)━━っ!!

確かに大雨が降ってたけど、それはやり過ぎっしょ!!

TVでニュースを見てみると・・・
丁目は違うけど、確かにわが町に《避難勧告》が出てる・・・

ちなみに中姉はピンポイントで勧告エリア。
大家からTELがあって1階は膝くらいまで水がきてるらしい。
いわゆる[床上浸水]だそう・・

これは気が気でないが、打ち合わせもしないといかんし(-_-;)

結局、それから1時間ほどして帰路につく。

雨はだいぶ落ちついてた。
家に着くと・・・・
よかったー無事だ~( ´∀`)

水もだいぶ引いてたが、一般の家のほうは被害が大きいっぽい。
クルマが水に浸かってたみたいで、いろんなところでボンネットを開けて電気系統のチェックをしてた。

川の側の道は砂利か泥のようなものがいっぱいになってるし・・・

いや~、初めてだよ、こんな体験!
おれっちの住んでるとこは1階だけど、4段くらいのステップがあったんで助かったみたい。それでも膝下くらいまで水があった跡があったからな~。

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

年の瀬ですな

今年もいよいよ最後の日になりましたね~。

no image

扇風機をリニューアルしましたよ

これから暑くなっていくであろう事を想定して、いち早く暑さ対策に勤しみます!

ANAの機内用のブランケットを買ってみた。

  先日、ANAからブツが届きました♪     これ!     飛行機内・・・エコノミーで使われてるブランケットっす!     そ …

no image

モハマヒデ入院日誌 番外

入院生活での食事は、なかなかのハイレベルだったことは、もう承知の助っす(^.^)       その中で、ご飯とは別の企画で、   病院のオリジナルスープってのが …

no image

あぜ道で春を発見!!

ドライブの途中で・・・