mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

避難勧告

投稿日:

仕事中・・・っていうか、ミューティングが終わって、明日の夏祭りの打ち合わせ中に中姉が興奮しておれっちのとこへやってきた

「モハマヒデの住んでるとこに
避難勧告が出てるよ!!(゜Д゜;)」

え━━ΣΣ(゜Д゜;)━━っ!!

確かに大雨が降ってたけど、それはやり過ぎっしょ!!

TVでニュースを見てみると・・・
丁目は違うけど、確かにわが町に《避難勧告》が出てる・・・

ちなみに中姉はピンポイントで勧告エリア。
大家からTELがあって1階は膝くらいまで水がきてるらしい。
いわゆる[床上浸水]だそう・・

これは気が気でないが、打ち合わせもしないといかんし(-_-;)

結局、それから1時間ほどして帰路につく。

雨はだいぶ落ちついてた。
家に着くと・・・・
よかったー無事だ~( ´∀`)

水もだいぶ引いてたが、一般の家のほうは被害が大きいっぽい。
クルマが水に浸かってたみたいで、いろんなところでボンネットを開けて電気系統のチェックをしてた。

川の側の道は砂利か泥のようなものがいっぱいになってるし・・・

いや~、初めてだよ、こんな体験!
おれっちの住んでるとこは1階だけど、4段くらいのステップがあったんで助かったみたい。それでも膝下くらいまで水があった跡があったからな~。

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

産山から平山温泉へ

せっかく産山まで来たんで、   産山牧場に立ち寄り、   ガキのようにはしゃいできました♪       ターザンに乗って大盛り上がり(*^o^*) & …

no image

メデタイ結婚式でした♪

晴天の護国神社なぅ。

no image

テキサス2

仕事の合間にマックへ。 最近でもないけど、新しい『テキサスバーガー2』を食べてみた。 前回のイベントの時、唯一食べたかった「テキサスバーガー」 あの味にも満足してたので、今度のもけっこう期待して挑んで …

no image

2012年になりました!

皆さん、

明けましておめでとう!!2021

    あけましておめでとうございます♪   本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)     今回もカワイイ干支の置き物を職場のスタッフが …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930