mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

避難勧告

投稿日:

仕事中・・・っていうか、ミューティングが終わって、明日の夏祭りの打ち合わせ中に中姉が興奮しておれっちのとこへやってきた

「モハマヒデの住んでるとこに
避難勧告が出てるよ!!(゜Д゜;)」

え━━ΣΣ(゜Д゜;)━━っ!!

確かに大雨が降ってたけど、それはやり過ぎっしょ!!

TVでニュースを見てみると・・・
丁目は違うけど、確かにわが町に《避難勧告》が出てる・・・

ちなみに中姉はピンポイントで勧告エリア。
大家からTELがあって1階は膝くらいまで水がきてるらしい。
いわゆる[床上浸水]だそう・・

これは気が気でないが、打ち合わせもしないといかんし(-_-;)

結局、それから1時間ほどして帰路につく。

雨はだいぶ落ちついてた。
家に着くと・・・・
よかったー無事だ~( ´∀`)

水もだいぶ引いてたが、一般の家のほうは被害が大きいっぽい。
クルマが水に浸かってたみたいで、いろんなところでボンネットを開けて電気系統のチェックをしてた。

川の側の道は砂利か泥のようなものがいっぱいになってるし・・・

いや~、初めてだよ、こんな体験!
おれっちの住んでるとこは1階だけど、4段くらいのステップがあったんで助かったみたい。それでも膝下くらいまで水があった跡があったからな~。

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

野草の会 inなずな

この日は、 去年の9月に問答塾でお世話になった「なずなの会」で 「野草の会」というイベントがあるとのことで、     ノブトモ父ちゃんに誘われ、まーご姐、しまっぷさんの4人、護国道 …

no image

『ダーリンは外国人』シリーズの

『ダーリンの頭ん中2』 が出てました♪ おれっち、このシリーズはけっこう好きなんです( ̄∀ ̄) 日本人が気付かずに流れている日本語の落とし穴を、 おもしろおかしく解説していくような内容。 マンガのタッ …

no image

いろいろとキッチン用具を新調しました

ついつい衝動買いっす(^_^;)

no image

7月の最後に夏祭り

7月の最後の週末・・・毎年恒例の、職場の夏祭りっす(-_-;) 今回は夜勤明け・・・それでも出てこなきゃならん・・・ひどい・・ う~ん、準備しなくていいだけマシなのかもな~。 今年の夏は、そりゃ~も~ …

no image

結局パソコンを買い直しました

あ~あ、もう仕方なかったんで購入の運びになりました。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930