mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

避難勧告

投稿日:

仕事中・・・っていうか、ミューティングが終わって、明日の夏祭りの打ち合わせ中に中姉が興奮しておれっちのとこへやってきた

「モハマヒデの住んでるとこに
避難勧告が出てるよ!!(゜Д゜;)」

え━━ΣΣ(゜Д゜;)━━っ!!

確かに大雨が降ってたけど、それはやり過ぎっしょ!!

TVでニュースを見てみると・・・
丁目は違うけど、確かにわが町に《避難勧告》が出てる・・・

ちなみに中姉はピンポイントで勧告エリア。
大家からTELがあって1階は膝くらいまで水がきてるらしい。
いわゆる[床上浸水]だそう・・

これは気が気でないが、打ち合わせもしないといかんし(-_-;)

結局、それから1時間ほどして帰路につく。

雨はだいぶ落ちついてた。
家に着くと・・・・
よかったー無事だ~( ´∀`)

水もだいぶ引いてたが、一般の家のほうは被害が大きいっぽい。
クルマが水に浸かってたみたいで、いろんなところでボンネットを開けて電気系統のチェックをしてた。

川の側の道は砂利か泥のようなものがいっぱいになってるし・・・

いや~、初めてだよ、こんな体験!
おれっちの住んでるとこは1階だけど、4段くらいのステップがあったんで助かったみたい。それでも膝下くらいまで水があった跡があったからな~。

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっと届いた~

マレーシアからの荷物がやっと届いた!! 一番安い「船便」だったもんで、1か月はかかるのは承知してたけど、 今回は1か月+10日でした。 この中にお土産の80%は入ってるけど、実際に何を詰めたのか、おれ …

no image

明けました2014!

明けまして、おめでとうございます!

no image

「開月旅館」で1泊&宴会

温泉で汗を洗い流してさっぱりしたあとに、今回の旅館へ移動っす!

no image

「スマホ」デビュー

今回はかなり迷った!     でも、待ってはいた!     auからかっこいいスマートフォンが出るのを!     んで、結局我慢出来ずに機種 …

no image

あぜ道で春を発見!!

ドライブの途中で・・・

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031