mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

7月の最後に夏祭り

投稿日:

7月の最後の週末・・・毎年恒例の、職場の夏祭りっす(-_-;)

今回は夜勤明け・・・それでも出てこなきゃならん・・・ひどい・・

う~ん、準備しなくていいだけマシなのかもな~。

今年の夏は、そりゃ~も~暑い!

水分がないと間違いなく倒れてしまう!こまめにドリンクっす(・o・)

今回の担当ブースはボール投げ。
番号の付いた円型のボードをクルクル回して、そこにボールを当ててもらう。

番号によって景品が違うけど、1等は抜きん出てよかった。

開始と同時に近所の子供がやってきて、さっそくやっていく。
低学年の子はなかなかムズイと思うけど、高学年ともなると命中率も上がって、あっさりと1等を当てていく・・・(-_-)

もちろん数に限りはあるし、出来れば幅広い世代に楽しんでいただきたいんだが、節操のない今日の小学生は、2個も1等をゲットしていきやがった!

う~ん・・・これってどうなんだろ・・・?

おれっちは今のところ、子どもに接する機会ってのはほとんどないんだけど、今回この祭りを通して感じたのは、
マナー違反な子どもが多かった。

これは親?学校?それとも世の中の影響? 

これを細かく挙げてもキリがないのでやめるけど、
「自分の子どもの頃もこんなだったのかな?」って考えてしまった。

否! だね。

もちろん、その親御さんも来てるケースはたくさんあった。
キチンと挨拶出来る子どもの親は、それなりにしっかりしてたが、
その逆は・・・って感じだった。

こんな風に表現するのは良くないと分かってるが、これが「一般の声」だと思う。

幸い、おれっちの周りにいる知人の、子をお持ちの親御さんは、みなさんしっかりしてて、見本になる人ばかりだ。

う~ん・・・難しいね~。

とにかく、超ハードな1日が無事に終わって良かった!

PS ノブくん、トモくん、来てくれてありがとね~♪♪♪
\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    夏祭り
    ノブトモ+母ちゃんとも夏祭り楽しかったと言ってました!ありがとうございます。私も行きたかったなあ~
    来年は稽古日を外してもらえませんかァ???
    ←我侭ペアレンツ

  2. モハマヒデ より:

    多謝!
    奥さんにも足を運んで頂き、ありがとうございました
    おれっちの口から「稽古を休んで・・」なんて絶対に言えましぇんから

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ヨーグルトメーカー」買いました

去年から欲しかったやつ!
 

no image

背伸びしちゃったら・・・

夜ご飯を食べに博多駅付近を徘徊中・・・   とある料亭の前で足が止まった。   「30周年特別サービス・7000~のコースが半額・その他一品料理も半額!」   &nbsp …

no image

Best friends 忘年会

クリスマスイブです! 去年に引き続き、いつものメンバーで忘年会をやることになりやした! 今年は外でやろうっちゅうことにして、ホットペッパーで検索。 決まった店は「金モ板」って居酒屋さん。 飲み放題コー …

no image

モハマヒデ入院日誌 番外

入院生活での食事は、なかなかのハイレベルだったことは、もう承知の助っす(^.^)       その中で、ご飯とは別の企画で、   病院のオリジナルスープってのが …

no image

男の会

また更新が遅れてしまいましたm(。_。;))m ペコペコ・・・ この日は急遽『男の会』が開催されましたぞ! ホントに急だったんで、モリモッチを誘えんでスマン 3人でやっちゃいました。 9時過ぎに原兄ち …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031