mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

サプライズの作り方

投稿日:

まず、ケーキを焼きましょう。
今回はチョコレートケーキに挑戦です。

ま、さまざまな工程の説明は省いて、なんとか無事にケーキを焼けたら3枚に切り分けてください。

一番下は、前回のロールケーキで好評だった、オレンジピールとマスカルポーネのクリームを使用しました。お好みでどうぞ♪

次は2段目です。

前日から準備した「オレンジのリキュール漬け」を適当に乗せましょう。
くれぐれも、パイナップルやモモと間違いないように気をつけてください。

ダークチョコを溶かして作った生クリームもどっさり乗っけましょう♪

はい、トップです。

オレンジを飾りつけ、生クリームを塗りまくりましょう。
(注:パイナップルやモモを乗せないように!)

持ちだす時に、
最後にココアパウダーを振りかければ出来あがりです。

時間がきたら稽古に赴きます。

程よく汗を流したら、ちょっと早めに切り上げて「まるとも」にて『新年会』を始めましょう。

お酒もイイ感じに入ってきて、皆が酔っぱらってる雰囲気をだしてたら、マスターに合図を送ります。
「ガンダム」もしくは「北斗の拳」の話題が出てきたら頃合いです。

「宴もたけなわではございますが・・」でみんなの注目を集め・・・

事前に準備してもらってたお花とケーキをしまっぷさんに差し出しましょう。

しまっぷさんの驚いた表情が見れたら・・・
サプライズ完成です!(*^。^*)

あとは、御本人の照れてる表情を肴にしながら黒霧島を飲めば上出来です(^o^)丿

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    サ~プライズ!!!
    なんとっ!この記事のために一日があったような。恐るべしHideレシピ私も相伴にあずかり光栄でした。それにしても美味しかったナア。。。あのモモケーキ

  2. モハマヒデ より:

    呑み足りないっしょ?
    無事に成功してなによりです。これも皆さまのご協力あってのことですよ(^O^)
    モモケーキに満足していただきThanksッス♪あまりの出来の良さに、父ちゃんにはオレンジとモモの区別が出来なかったようで・・・( ̄∀ ̄)

  3. しまっぷ より:

    感動した!!
    サプライズ感動しました。
    本当にありがとう!

    パイナップルケーキもおいしかったよ。

    今度からもっと愛情込めてビシバシ投げさせてもらいます。

  4. ノブトモ父ちゃん より:

    おおっ!しまっぷさん
    一日一コメントで、ヒデさんにプレッシャーを与え続けているノブトモ父ちゃんです。真打登場ですね
    パイン・ももケーキ最高でした!?
    追伸 昨日はせっかく居残り稽古にお声掛け戴いたのにスイマセン。家内安全に努めて、ヒデさんの次くらいに稽古励みます。

  5. モハマヒデ より:

    どういたしまして
    おおっ!
    しまっぷさん、コメントありがとうございます!
    サプライズ気に入って頂いて良かったっす♪

    『意外性』をテーマにしてたんで、あのスタイルになっちゃいました(*^。^*)

    まあ・・おれっちも、あそこでパインやモモが出てくるとは想定外でしたけど♪

    今度とも稽古よろしくっす(^o^)丿

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まさかのデザート!?

職場の集まりで行った居酒屋。 うちのゴエモンの行きつけの店っす・・・・ 名前を出そうかどうか、けっこう迷ったが、ここはあえて伏せておこう。 この店に行ったのはちょっと前の話。 事の成り行きは、幹事をや …

no image

CCCDって (゜∩゜#)

タイトルにある《CCCD》ってなんのことかお分かりになります? これ、〔コピーコントロールCD〕のことなんだけどさ、 Copy-Controlled Compact Discは主としてパソコンでのデジ …

no image

誕生日でした

あ~あ~・・・・とうとうなっちまったよ・・・ 30歳に!! AROUND30 のど真ん中に来ちゃいました(^_^;) 皆さんからのたくさんのメール、ありがとうございました! ・゜★,。・:*:・゜☆♪ …

no image

ネコカフェった\(^o^)/

ラーメンを食べたあと、ネコ好きの聖地とも呼ぶべき地、ネコカフェの 『NEKO CAFE KEURIG』 ってところに行ってきた。 ヌコ好きのモハマヒデとしては、以前から行きたくて行きたくて・・・ 入っ …

no image

職場の大がかりな忘年会2014

もうね・・・そんなに大がかりにせんでもいいと思うんですけどね~。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031