mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

釣りに行ってきました!

投稿日:

深夜0時に集合し、福岡市から一路北へ

 

深夜のドライブ・・・

 

なぜかボクの頭の中ではTMネットワークの「GET WILD」が流れてましたww

 

っというのも、

 

釣りに行ってきました(*^▽^*)

 

 

 

釣り・・・いや~~、かなりやってないです!!

 

たぶん、過去20年くらいやってなかったと思う。

 

20年前ってのも、一度やっただけなんだけどね(;^ω^)

 

子どものころは親の道楽に無理やり付き合わされて海釣りをしてましたけど、

そんなに楽しかった思い出ないんだよな~。

 

 

ひょんなことからK先生と「釣りしましょうか!」ってことになって、

 

仕事終わって1時間だけ仮眠したあとの夜中に集合っす!

 

 

 

20代とかは夜のドライブとかいろいろ行ってたけど、

このお歳で夜から遊びに行くって、ちょっとワクワクしますね。

 

着いたところは福津市の釣りポイント。

 

 

 

ぜ~んぶK先生が準備してくれてて、

ボクはアウトドア用のイスとお菓子のトッポのみを持参www

 

 

 

 

 

K先生が準備してる間に、夜景を一枚。

 

 

海の向こうは福岡市内っす。

コロナ禍なのでお店はほとんど開いてないですけど、やっぱ明るいですね。

 

 

 

平日の夜釣りとか、そんなに人いるの?って思ってたけど、

 

 

けっこういらっしゃいました!

やっぱアウトドア系って今ブームなんすかね?!

 

 

 

さあ準備万端!!(K先生にすべてセットしてもらった)

 

 

 

いっちょ釣るかーーー!!!

 

 

 

 

って、テンションは長く続かず・・・www

 

 

 

だんだんと明るくなってきた5時過ぎ・・・・

 

 

 

 

 

まったくアタリが来ない!!!(;゚Д゚)

 

 

 

ま、こんなもんだよね~~って話してたら、ようやくヒット!!

 

 

 

小さなアジ、小さなサバ、小さなフグ・・・・

 

 

K先生はそこから釣ったアジを餌に、イカを狙ってました!

 

一度アタリがきたけど、残念ながら釣り上げることはできず!!

 

 

 

 

ん?

 

 

釣ってる写真がない?

 

 

いやいやwww

 

 

 

さすがに餌とか魚とか触ってる手で

スマホやカメラを持つには抵抗ありますもんwww

 

 

ほぼ撮ってませんよ~~(*^▽^*)

 

 

でも、小さいの10匹以上は釣れました。

 

 

 

こんな感じね♪

 

 

一部、釣ったのをカゴに入れようとして逃げたりしたのが3匹ほどいたのと、

イカ釣り用の餌になったアジとかもいましたけど、

 

 

 

結局全部リバースしてます。小さかったので。

 

 

結論!

 

魚釣り、そこそこ楽しかったです♪

 

 

 

 

なんか夜通し遊んだんで、次の日の疲労がパねえかったけど(笑)(*^▽^*)

もう若くないんだなって実感♪

 

 

 

K先生、次回は仮眠の時間を増やして明け方くらいからにしましょ♪

あ、涼しい季節になってからね(^^)/

 

-weblog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

二次会と三次会と・・・

二次会は大名であるっちゅうことで、みんなで地下鉄に乗って移動。 待ち時間があったんで、 カフェに入り、お茶しながら懐かし話に花を咲かせておりました(^O^) そして、二次会の会場にin! あ~、面子が …

no image

職場の大がかりな忘年会2014

もうね・・・そんなに大がかりにせんでもいいと思うんですけどね~。

no image

宝満山に登ってきた!

ガチガチの晴天!

no image

再び 飲み会

今月に入ってから・・・すでに4回飲んでる! 今日で5回目ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン かなりのハイペース・・・ふところへのダメージが大きいな・・・(-_-;) 本日は先月職場を卒業した、山口姉さんの送 …

no image

はじめまして♪

久留米の親戚ん家なう。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930