mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

餅つきやってました。

投稿日:

天気は晴れた!

 

この日は合気道でお世話になってるYさん宅で餅つきでした。

 

 

 

 

ん?



いや・・・機械で回すんじゃないよ。






ガチの餅つきですよ(;´∀`)

 

 

 

 

 

なかなか一般家庭であの餅つきをするって、

けっこうな大イベントなんだけど、やってしまうところが本気度の違いだねぇ。

 

 

 

 

 

さ!!


頑張って突くぜーー!!

 

 

 

 

なんだけど・・・

 

 

 

おれっちの担当は豚汁っした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

・・・にしても・・・・



鍋がデカすぎない??

 

 

 

 

30人前くらい出来てるんだけど?

 

 

 

 

おぉ!楽しそうだなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろしで食べる餅も激ウマっすな!

 

 

 

 

子供たちのテンションもMAXだ♪

 

 

 

 

合間に酒なんぞ頂きながら・・・

 

 

 





う~!!


ウマ~~イ\(^o^)/

 

 

 

 

 



餅が超モチモチしてる!!

 

 

 

 

 

イチゴ大福も、キナコも激ウマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと段落して、

 

 

焼き芋・・・・

 

 

 

これがホクホクで最高の仕上がり(^◇^)

 

 

 

 

七輪でオイルサーディンを・・・

 

 

 

 

 




もうこの後は飲んでばっか♪

 

 

 

 

 

ビール、焼酎、ワイン、日本酒・・・・

 

 

 

 




冬空のもと、大宴会でした!

 

 

 

 

次の日は二日酔いなのは言うまでもなく・・・((+_+))

 

 

 

楽しかったーー!

今度はバーベキューしましょ♪


-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

演武会でした!

ついにこの日がやってきました! 年に一度の『演武会』 今年は先生が九州に来られて40周年という大きな節目の年。 皆さんそれぞれ気合いが入ってるそうですよ! おれっち、今回が初めて参加。 正直、右も左も …

no image

GET!!

へへへ~(*^_^*) ついにGETしちった♪ JAMIE OLIVERのレシピ本! 誰それ??って声が聞こえてくるけど、 とりあえずスゴイ人なんですよ!! イギリスで大人気のシェフで、20代ですでに …

no image

「カップヌードル 謎肉祭」げっと

カップラーメンってあんまり買う機会がないんだけど、
 

no image

別府に行って演武会・・・本番と温泉2nd

立派なステージであった「合氣道演武会」

no image

我が家にもIoT化を!

これ、皆さん知ってます?
 
ネットで知って、めっちゃ気になってたんですよ♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930