mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

7月の最後に夏祭り

投稿日:

7月の最後の週末・・・毎年恒例の、職場の夏祭りっす(-_-;)

今回は夜勤明け・・・それでも出てこなきゃならん・・・ひどい・・

う~ん、準備しなくていいだけマシなのかもな~。

今年の夏は、そりゃ~も~暑い!

水分がないと間違いなく倒れてしまう!こまめにドリンクっす(・o・)

今回の担当ブースはボール投げ。
番号の付いた円型のボードをクルクル回して、そこにボールを当ててもらう。

番号によって景品が違うけど、1等は抜きん出てよかった。

開始と同時に近所の子供がやってきて、さっそくやっていく。
低学年の子はなかなかムズイと思うけど、高学年ともなると命中率も上がって、あっさりと1等を当てていく・・・(-_-)

もちろん数に限りはあるし、出来れば幅広い世代に楽しんでいただきたいんだが、節操のない今日の小学生は、2個も1等をゲットしていきやがった!

う~ん・・・これってどうなんだろ・・・?

おれっちは今のところ、子どもに接する機会ってのはほとんどないんだけど、今回この祭りを通して感じたのは、
マナー違反な子どもが多かった。

これは親?学校?それとも世の中の影響? 

これを細かく挙げてもキリがないのでやめるけど、
「自分の子どもの頃もこんなだったのかな?」って考えてしまった。

否! だね。

もちろん、その親御さんも来てるケースはたくさんあった。
キチンと挨拶出来る子どもの親は、それなりにしっかりしてたが、
その逆は・・・って感じだった。

こんな風に表現するのは良くないと分かってるが、これが「一般の声」だと思う。

幸い、おれっちの周りにいる知人の、子をお持ちの親御さんは、みなさんしっかりしてて、見本になる人ばかりだ。

う~ん・・・難しいね~。

とにかく、超ハードな1日が無事に終わって良かった!

PS ノブくん、トモくん、来てくれてありがとね~♪♪♪
\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    夏祭り
    ノブトモ+母ちゃんとも夏祭り楽しかったと言ってました!ありがとうございます。私も行きたかったなあ~
    来年は稽古日を外してもらえませんかァ???
    ←我侭ペアレンツ

  2. モハマヒデ より:

    多謝!
    奥さんにも足を運んで頂き、ありがとうございました
    おれっちの口から「稽古を休んで・・」なんて絶対に言えましぇんから

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝のジョイフル

今月も座禅に参加させてもらった。 しっかし・・・(^_^;) 今回は、日ごろの心の乱れと疲れが出てたのかな? なかなか集中出来なかった。 こういったことに気づくこと自体にメリットを感じるけど、心構えも …

外出自粛なので・・・

  外に出るのは極力避けてはいます。   家に居て、やることないのか?   というところですけど、意外とやること満載だったりするんですよね~。   掃除だったり …

no image

手土産を持って、いつもの食堂へ

いちお、誤解があるようなので言っておきますけど、

no image

丸3年経過

ついに丸3年になってしまったな・・・今のとこに引っ越してきて・・・・ 福岡市・・・・ホントに住みやすい町でござい♪ 温泉に行くのが以前よりもちょっと遠くなってはいるけど、 いろんなアクセスを考えたらこ …

no image

欲しかったバッグをついにGET!「Everyday Backpack by Peak Design」

ずっと前から欲しかったバッグ、ついに手に入れました!!