mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

7月の最後に夏祭り

投稿日:

7月の最後の週末・・・毎年恒例の、職場の夏祭りっす(-_-;)

今回は夜勤明け・・・それでも出てこなきゃならん・・・ひどい・・

う~ん、準備しなくていいだけマシなのかもな~。

今年の夏は、そりゃ~も~暑い!

水分がないと間違いなく倒れてしまう!こまめにドリンクっす(・o・)

今回の担当ブースはボール投げ。
番号の付いた円型のボードをクルクル回して、そこにボールを当ててもらう。

番号によって景品が違うけど、1等は抜きん出てよかった。

開始と同時に近所の子供がやってきて、さっそくやっていく。
低学年の子はなかなかムズイと思うけど、高学年ともなると命中率も上がって、あっさりと1等を当てていく・・・(-_-)

もちろん数に限りはあるし、出来れば幅広い世代に楽しんでいただきたいんだが、節操のない今日の小学生は、2個も1等をゲットしていきやがった!

う~ん・・・これってどうなんだろ・・・?

おれっちは今のところ、子どもに接する機会ってのはほとんどないんだけど、今回この祭りを通して感じたのは、
マナー違反な子どもが多かった。

これは親?学校?それとも世の中の影響? 

これを細かく挙げてもキリがないのでやめるけど、
「自分の子どもの頃もこんなだったのかな?」って考えてしまった。

否! だね。

もちろん、その親御さんも来てるケースはたくさんあった。
キチンと挨拶出来る子どもの親は、それなりにしっかりしてたが、
その逆は・・・って感じだった。

こんな風に表現するのは良くないと分かってるが、これが「一般の声」だと思う。

幸い、おれっちの周りにいる知人の、子をお持ちの親御さんは、みなさんしっかりしてて、見本になる人ばかりだ。

う~ん・・・難しいね~。

とにかく、超ハードな1日が無事に終わって良かった!

PS ノブくん、トモくん、来てくれてありがとね~♪♪♪
\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    夏祭り
    ノブトモ+母ちゃんとも夏祭り楽しかったと言ってました!ありがとうございます。私も行きたかったなあ~
    来年は稽古日を外してもらえませんかァ???
    ←我侭ペアレンツ

  2. モハマヒデ より:

    多謝!
    奥さんにも足を運んで頂き、ありがとうございました
    おれっちの口から「稽古を休んで・・」なんて絶対に言えましぇんから

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

勉強する機会

毎週火曜は、師範が合気道の指導に来て頂いてるのだが、 稽古が終わると、お茶を飲みながら談話してくれる。 年齢性別関係なく、誰にでも気軽に話しかけてくれる立派なお方で、お茶の時間でも、大学生が、真剣に、 …

no image

お誕生日ケーキのサプライズプレゼント!

なななんと!!!

no image

身体が鈍い

2週間ぶりの合気道の稽古っす♪ 夜勤明けだけど、久々に稽古が出来ることにテンションも上がってて気分も上々! なのに・・・ あれ? おっかしいな~?? んん!?∑(゜◇゜;) ゲッ! 体が動かん! 正確 …

no image

After 稽古・・・Go to 焼き鳥

合気道の稽古が終わったあと、 「焼き鳥でも行きませんか?」とSさんに誘われて、二人で『とり福』って店に行ってきた♪ ここ、六本松にある焼き鳥屋の中でもけっこうな有名店! 《本日は予約で満員です》って紙 …

no image

まいウォッチ BROKEN

いつも仕事中にしてる時計 いや、普段でもしてるか・・・ 今日、職場で不意に落としてしまい、 「ぴーーー!!」ってなったまま、壊れてもうた(´Д`;) かなり気に入ってたんだけどな・・・ 今年の初めにソ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930