mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

「コオロギが地球を救う?」 無印良品で発見!

投稿日:2021年2月18日 更新日:

 

「コオロギが地球を救う?」

 

こんなフレーズが目に付きましたwww

 

 

場所は『無印良品』の中っす。

 

これこれ!

 

 

「コオロギせんべい」

 

 

写真に書いてあるとおりだそうです

 

 

確かに将来、食糧難になると昆虫食の時代がくるって話はなんとなく聞いたことあるけど、

 

無印良品・・・かなり思い切ったものを作ったな~♪

 

 

実はこれ、去年の夏に売り出して購入したんだけど、

食べるのを忘れててさ(;^ω^)

 

いつの間にか賞味期限が切れてしまったんです!

 

 

もう一度買おうと思って無印良品をいろいろ行ってみたんだけど、どこも売ってなくて・・・

 

 

半年後のこのタイミングで再会したんで即買いしてきました♪

 

 

ってことで、やっと食べます!!(*’ω’*)

 

 

 

エビみたいな味って書いてたけど・・・どうなんでしょうね?

 

 

確かにえびせんみたい。 けど、色が・・・www

 

 

パクっと・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・あっ、普通にウマイ。

 

 

驚くくらいエビせんです。

 

まったく虫っぽさゼロ!!

 

 

 

コオロギパウダーってことなので、

実際にコオロギが見えないのがいいところかな(*’ω’*)

 

 

 

普通にパクパク食べれますよ。つまみにも良さそう。

 

ま、ネタで買ってみたら盛り上がるだろうね~

 

どこでも売ってるかは分からないけど、

前にも後にもキャナルの無印でしか発見してません。

 

興味のある方はぜひともチャレンジを♪

 

-weblog
-, ,

執筆者:


  1. sakai より:

    bugoom大名店と言う昆虫食専門店が有りますよ。
    是非レポートお願いします。

    • hide より:

      sakaiさんへ
      コメントありがとうございます。「昆虫食専門店」なんてあったんですね!?めっちゃ興味ありますよ!ぜひとも行ってみたいです(*^▽^*)

hide へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

無農薬野菜を満喫♪

今年も去年に続き、大分の『なずなの会』で主催されている「野草の会」に参加させてもらいました(^O^)

no image

これも牛丼!?

肉まんが美味しい季節になってきた♪ たまりませんな~( ̄∀ ̄) スーパーに行って、面白いものを発見! 吉野家の・・・肉まん!? え~・・・(^_^;) 気になるじゃないか!! ってことで、サクッと購入 …

no image

寅やラーメンに行ってきた(2回目)

最近ラーメンを食べてないな~・・・ 結局2月はまったく食べなかったな(-_-;) そんなわけだけど、今日は友人と久々に「寅やラーメン」に行ってきたよ♪ おれっち、福岡市内にあるラーメン屋のなかでも、コ …

no image

禁断の電化製品を

ちょっとさ・・・(-o-;)   書こうかどうか迷ったんだよね・・・、このネタは。     なんか自分を追い込みそうだったもんでさ。   でもさ、意識して行うの …

no image

講演会と鍋

この日はノブトモ父ちゃんのお誘いで講演会に行ってきた。 講演会・・・ずいぶん久しぶりだな~♪ けっこうこういうの好きなんだけど、今はパッタリ・・・ 情報がなかったり、機会がなかったりでね~(^_^;) …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930