mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ありがたいものを頂きました!

投稿日:

この日は、合気道演武会の実行委員だったってことで、

その反省会が、博多駅近くの『御膳屋』って居酒屋で開催されました。

 

 

 

 

 

正直、

「反省会」ってのは名ばかりで普通の「お疲れ様会」なんでしょ?(^◇^)

 

 

 

なんて甘い考えをしてましたところ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチの反省会っした!!(´・ω・`) 

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

おれっちの席・・・・




先生と若先生(先生のご子息)の間っちゅう、

もっともハードルが高く一番緊張する席がスタンバイされてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それと言うのも、





一緒に行ったフジモンが、地下鉄で行こうというおれっちの提案を無視し「バスで行きましょう!全然間に合いますよ♪」なんて軽々しく言って、蓋を開けてみれば、けっこうギリギリの時間だったという結果・・・・ま、正確に言えば、10分前には到着してたんだけど、先生が来られるってことで、他の皆さんが集合時間より早く来てたために、10分前に来た我々が一番遅かったということになって、目立ってしまったし、席が空いてるのが一番ありがたい先生のお隣だったというわけなんです・・・ORZ

 

 

 

 

 

反省会・・・いろいろ勉強になりましたね~。

 

 

ホント、道場の皆さんには

「勝手にボランティア募集の枠に名前を書いといたんで、当日は絶対に来てください」

なんて無理難題言った割に、

ちゃんと来ていただいて感謝感謝っす(*´▽`*)



また来年も頑張りましょうね~~♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、反省会のあとは和気あいあいとした雰囲気での飲み会でした♪

 

なかなかお話する機会のない若先生ともお酒を飲み交わすことが出来たし、

 

料理も美味しかったし♪

 

 

 

 

ん?




写真っすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるわけないよ!!(^▽^;)

 

 

 

大御所がおられる席で

「すんません、ちょっと写真撮らせてください」

 

て言って料理の写真を撮るなんて空気の読めない大人じゃないもん、ボクは!!

 

 

 

 

 

 

そんで、

今回、先生から実行委員全員にプレゼントが!!

 

 

 

 

 

 

 

これっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・・・

 

 






うお~~~!!(;゜Д゜)



 

 

 

 

 

 

短刀だ!!!

 

 

 

 

 

しかも・・・・・

 

 

 

 

 

先生の直筆入り!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「随所楽」

 

 

 

 

 

これ、どこでもラクにしなさいって意味じゃなく

 

 

どんな状況でも楽しくやりなさい(楽しみを見つけなさい)

ってことらしいです。

 

 

 

ありがたい言葉っす。



まさにおれっちにピッタリの言葉です!

 


ありがとうございました!!


これは家宝にしたいと思います(≧▽≦)


-weblog

執筆者:


  1. s.fuji より:

    バスか、地下鉄か?
    え!私が悪いのでしょうか?(泣)
    でも、ビックリですなー。
    まさか、最後に到着するとは……。

    やはり、余裕もって行動すべきですね。

  2. モハマヒデ より:

    ふじまる君へ
    はい、今回の失態はすべて貴方が悪いです(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

着るクーラー!「REON POCKET 4」をゲット!!

    ちょっと話題になってるアイテムをゲッツしました!!     SONYから出してる、着るクーラー       『REON P …

no image

ジャガBー

特になんてことはないんだけど・・・ 職場の人に内線を使ってまで薦められたお菓子 jagaBee 情報によると、セブンイレブンにしか置いてないらしいよ? なので、仕事の帰りにセブンに寄ってみたけど、そこ …

no image

モハマヒデ入院日誌 番外

入院生活での食事は、なかなかのハイレベルだったことは、もう承知の助っす(^.^)       その中で、ご飯とは別の企画で、   病院のオリジナルスープってのが …

no image

クリスマス会inなおたけ君家

クリスマスです! 今年の稽古、最終日でもありました。 しかし、仕事のために残念ながら行けず(-.-;) 終わってからの飲み会にはしっかり参加しました! 場所は今年の後半から赤丸急上昇中のなおたけ君家に …

no image

ついに・・これに手を出してしまった!

先日、ネットでついついポチっと押してしまった商品が到着しました・・・