mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ついに買っちゃった!マクロレンズ

投稿日:

ちょこちょこ足を運ばせてもらってます♪

 

ソニーストア福岡天神

 

新商品とかもすぐに展示してくれて、実際に触らせてくれるから助かります。

 

そこで今回は・・・

 

 

 

初の単焦点レンズを購入!

 

SEL30M35ってやつです!


マクロレンズっていう、接写に重点を置いたレンズなんです。



いや~・・・迷ったわ!!


これを買うか、

SEL35F18

ってのにするか、

SEL50F18ってのにするか・・・

 

まあ、ソニーのレンズの話なんで、

 

知らない人にとっちゃ「なんのこっちゃ?」って感じなんだろうけど、とにかく迷ったんです(;´Д`)

 

 

 

んで、やっぱ料理をキレイに撮りたいという願望と、お値段的にも納得のコチラを購入っ!!

 

 

レンズのフィルターは事前に買ってました♪

 

 

 

 

α6500につけるとこんな感じ。

 

 

フードが独特っすね。

 

とりあえず、試し撮り

 

 



おっ、寄れる!




寄れるぞ!!


 

 

ってか、銀太のほうが珍しがって寄ってくる(;^ω^)

 

 

 

使える!

 

これは・・・またカメラライフが楽しくなる!!

 

 

接写もだし、普段使いにもイケるっぽい。

 

 

軽いし持ち運びもしやすいからいいわ~~♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドライでも、んまい!

何気によく行く輸入雑貨屋さん。

元旦に初詣@護国神社

  ひっさしぶりに元旦がお休みだったので、   朝からウォーキングをかねて『護国神社』に初詣。     元旦はいつも仕事してる気がするんだけど、 改めてオフにな …

no image

三丁目食堂忘年会。

さあさあ、そろそろ年の瀬、飲み会が多くなる時期ですね~(^O^)   我らがリーダー、コイッチにーさんの     三丁目食堂・忘年会に参加させていただきました! &nbs …

no image

レ・ミゼラブルを観に

けっきょく年明けて観ることになってしまった・・・

no image

勉強する機会

毎週火曜は、師範が合気道の指導に来て頂いてるのだが、 稽古が終わると、お茶を飲みながら談話してくれる。 年齢性別関係なく、誰にでも気軽に話しかけてくれる立派なお方で、お茶の時間でも、大学生が、真剣に、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930