mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

チューブとBluetooth

投稿日:

「1ヶ月前くらいから右肩が痛いんですよね~」

 

と、何気ない感じで、道場で知り合った、某大学病院の方との会話の冒頭。

 

「ちょっと診ましょうか」

 

と肩に手を置いて腕を上げ下げ。

 

「あ~・・・これは内側の筋肉が損傷してますね。四十肩の原因になりますよ」

 

 

 

 

えーっ!(◎o◎)

 

 

 

短時間の動作で、そんなことまで分かるの!?

 

スゲー!((;゜Д゜)

 

 

 

ってか、やべぇじゃないですか!(-o-;)

 

 

 

なんでも、インナーマッスルを鍛えれば大丈夫だとか。

 

 

その後、適切なアドバイスと、後日資料も頂き、

リハビリ用のゴムチューブを使うと効果的とのことで、さっそくネットで購入しました。

 

 

ちなみにコレ、

 

 

スポーツ用品店では倍の価格なんだよね。

 

ブートキャンプで流行ったあのゴムにそっくり。

 

ただ、あんなに強くなくていいんだって。

 

 

 

そして、動作もゴムを小刻みに引っ張り動かす程度。

 

それでいいらしい。

 

あまりガッツリ運動すると、外側の筋肉が鍛え上げられて、意味がないそうな・・・。

 

 

いろいろあるんだね。

 

TVを観ながらダラダラ出来る点はgoodだね♪

 

 

 

 

そんでも一つ、

このチューブと一緒に買ったのが、Bluetoothのイヤホン

 

 

 

以前持ってたのが、去年のチャリ転倒で一部破損してて、

そのあともいろいろと不都合が出てて使ってなかったンス。

 

 

そろそろ暑くなるし、

ケータイもバッグに入れて移動したいから、新しいものを買いたかったんだよね(^O^)

 

以前のより小さく、バッテリーも長い!

 

しかも液晶付きで、曲名まで出てくれる。

 

単体でラジオも聴ける優れもの(*^o^*)

 

 

ちょいプツプツと音楽が切れやすいこともあるが、

まぁヨシとするか♪

 

下の写真をクリックすると、詳しい情報が得られますよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

トレーニングチューブ レベル1 イエロー
クリエーター情報なし
リージェント・ファーイースト

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
クリエーター情報なし
ソニー

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

開けましたおめでとうでした!2015

あけましておめでとうございます!

no image

恵方巻

本日は節分。 鬼は外 福は内ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ ってやつですね。 さすがにこれを家でやっても、一人だし、部屋が散らかるし、虚しさが増すだけなので実行に移すことはないが、 最近流行ってる …

no image

「swatch」の専門店が福岡にオープン!

ファンとしては、何気に嬉しいです♪

no image

ガッチガチの昇段審査

12月4日、   この日は合気道の昇段審査でした。        自転車で転倒し、両手首を捻挫、アゴを数針縫うという惨事にあい、満足に稽古出来なくなっ …

no image

宝満山に登ってきた!

ガチガチの晴天!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031