mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

モハマヒデ入院日誌 番外

投稿日:

入院生活での食事は、なかなかのハイレベルだったことは、もう承知の助っす(^.^)

 

 

 

その中で、ご飯とは別の企画で、

 

病院のオリジナルスープってのがありました。

 

 

 

 

 

別途料金210円なんですけど、

 

フレンチシェフの指導の元、

 

素材にもこだわってる、体にやさしいスープを1日30食限定で提供してくれるらしい。

 

 

栄養士の方から「いかがですか?」と言われ、せっかくなので1度トライしてみた♪

 

 

 

 

スープは週替わりで、この時は「ガスパチョ」でした。

 

 

 

オペした次の日、めっちゃ腹減ってたんで、昼食とは別にいただきました。

 

ガスパチョ・・・・トマト風味の冷製スープっすね♪

 

 

ほほう~、けっこうこだわってらっしゃるな~(^◇^)

 

中に入ってる、パプリカ(?)や玉ねぎの食感がイイ感じだ♪

 

 

味もやさしい味、トマトの素材が活きてますね。

 

パンも、朝食のパンとは違って、これも美味しかった。

 

 

ただ、冷たいスープなんで、パンと合うかというと・・・・どうだろうね?

 

ま、でもこれは楽しめましたよ♪ヽ(^o^)丿

 

入院中にもう一種類くらいは食べたかったけど、タイミングが合わずに残念!

 

病院サイドもいろいろ考えてるんですね~~。

-weblog

執筆者:


  1. B級大好き より:

    なるほど^^
    指導を受けておられるんですね^^どうりで美味しいわけです^^

    多少ピントが合ってない気がしましたが実物は美味しかったことでしょう。

    移転計画が進んでますのでこの病院ももっと立派になりそうです^^

  2. モハマヒデ より:

    B級大好きさんへ
    そうそう、ピントがあってないんですよ(^_^;)

    めっちゃ腹減ってたんで、早く食べたくていてもたってもいられなかったんでしょうね♪

    味は良かったですよ~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

餅つき

知り合いの餅つきに参加してきた。 朝6時起きして、8時半に電車に乗る。 地元に戻って、いざ始めよ! と思ったら、なんだかお皿がない、モチ米がないとの事で、 いきなり買出しに行くハメに・・(――;) 帰 …

no image

宝満山に登ってきた!

ガチガチの晴天!

no image

スポーツ大会inラウンドワン

ゴエモンを筆頭に、 半ば強引に誘われて「ラウンド・ワン」に行ってきた。 この日は早出、ホントは稽古に行くつもりだったんだけど・・・ 「みんな集まるから来なよ!」 と、カズヨにごり押しされての参加(^_ …

no image

2年ぶりの機種変っす。

10月になったら、増税とか料金プラン改変とかいろいろありそうなので、

no image

突撃!新築祝い!

まだまだ去年のネタが(^_^;)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031