mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

体温向上↑

投稿日:

「体温を上げるストレッチ」

 

ほほう・・・♪

 

と、本屋でなんとなく目に止まった本。

 

コーヒーを飲むついでに読んでみると、

「へぇ~、なるほどね~(・o・)」

 

感心になることばかり書いてる!

 

この本によれば、

”日本人の体温は下がっている傾向にある。体温が低いことから、さまざまな症状が発生する。ストレッチとヨガは体温を上げ、カラダの不調を改善してくれる”

 

おおざっぱだけど、こんなことがテーマっす。

 

ま、一応、稽古の前は、怪我をしないように、しっかりとストレッチをしてます。

普通に行けば、週に3日以上は稽古してるから、この辺はおれっちはクリアしてると思う。

 

ちょっと気になるのが、改善する項目の中に「風邪・肥満・生活習慣病」があったこと。

 

特に「肥満」!

 

お腹周りが気になる30代なので・・・(^_^;)♪

 

この本を見る前に、

朝の報道番組で「日本人の体温は欧米人と比較して低い」ってのを検証してて、それを見てたのも影響があったんだろうね。

 

 

おれっち自体も、どちらかと言うと低体温。

 

なので、改善の余地アリアリ♪  

興味がわいて購入の運びになりました。

 

 

「朝起きて10分ストレッチ&ヨガをするだけで、その日の体調を良く出来る」

的なことも書いてるもんで、

 

「これなら出来そう」なんて思ったわけですよ(*^_^*)

 

問題は、この本を買っただけで1週間経過して・・・・

 

 

 

 

 

 

風邪を引いてしまった!!!((+_+))

 

 

 

バカちんです。

 

買っても実践しないと意味ナッシングっす・・・

 

 

 

体温を上げるストレッチ (エイムック 2125)
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

 

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ホント実践あるのみ!
    体温を高める。大切みたいですもんね。
    免疫力を高め意味でも真っ向法もカンタンに出来る実践方法ですよ。

  2. モハマヒデ より:

    即実行っす
    油断してましたね~(^_^;)

    でも、これは良さそうですよ♪

    ヨガも興味あったから、道場で怪しい動きをしてたら、優しく見守ってやってください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ陽性になりました((+_+))

  ついになってしまいました。   コロナ 陽性です!   仕事途中から、喉の痛みあって、帰って測ってみると37.4度の発熱     急いで発熱外来が …

初詣はいつもの「護国神社」へ

  ほぼ毎年行ってます。   我が家の初詣は六本松の『護国神社』っす。   縁がありありで、 我ら夫婦はここで結婚式を挙げさせてもらったのでwww   2日の朝 …

no image

「ヨーグルトメーカー」買いました

去年から欲しかったやつ!
 

元旦に初詣@護国神社

  ひっさしぶりに元旦がお休みだったので、   朝からウォーキングをかねて『護国神社』に初詣。     元旦はいつも仕事してる気がするんだけど、 改めてオフにな …

no image

冷蔵庫の余りもので・・

9月に入りましたが・・・書きたい記事がトコロテン方式に忘れていくし、時間は常に流れてるんで、書けるときに書けるものを書いていきますよ~。 そんで、最近《料理》をろくにしてなかったんで、冷蔵庫の中がびみ …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031