mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

初の単焦点レンズを買いました♪

投稿日:

1年前くらいからずっと気になってて気になってて・・・

 

でも、けっこうなお値段だったので、地道に小遣いを貯めて・・購入の運びとなりました!!

 

ついにカールツァイスの単焦点レンズをGETしました!!

 

型番は SEL24F18Z

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA


 

どのレビューを見てもべた褒めだし、実際にソニーストアで試し撮りとかもさせてもらってたけど、

いいんですよ♪(*’ω’*)

 

 

あ、今回の記事、興味がない人はまったくわかんないっすね(;^ω^)

 

ホント・・いいな~っと思ってたんだけど、価格がね~・・

安いPCくらいの値段だし、

なんか相方さんにも言いにくかったんだよね~、価値観の違いですから。

 

とにかく、テーブルフォトを充実させたかったのと、明るいレンズが欲しかったんです!

 

まずは・・・

 

 

レンズのカバーを・・・これはつけとかないとイカンですもんね~

 

 

 

 

 

うちの居候で試し撮り

 

 

 

 

こちらと・・・

 

 

 

こちら・・・

 

 

 

この違いは背景のボケ感。

 

今まで持ってたレンズでも背景ボケは出せるんだけど、こっちの方が圧倒的にイイ感じなんです!

 

 

あ~~、また写真撮るのが楽しくなってきた!!



今年も頑張っていろいろ撮っていこう!!

 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調子にのって、買っちゃった♪

前回の記事の粗品、これを買ってGETしたんです・・・

no image

心機一転! スタートします!

はいドーモ♪ 日記もめでたく1年経ったということで、新しくしてみました 正直、まだ使いこなせてないんだね~・・ まあ、前のとこよりは写真なんかをいっぱい載せれそうだし、躍動感たっぷりの日記が出来るよう …

no image

買ったのはいいが・・・

今日、本を6冊ほど購入! ・・・したのはいいんだけど、読み終えるのはいつだろうな~(^-^;) 最近の忙しさじゃぁ、なかなか時間がかかるでしょうな。昼休みにちょくちょく読んでたけど、最近は仮眠タイムだ …

no image

「開月旅館」で1泊&宴会

温泉で汗を洗い流してさっぱりしたあとに、今回の旅館へ移動っす!

no image

審査の結果

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 昇級審査 パスしました♪ 4級GET!! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ いやいや、浮かれてばかりはいられません! 日々精進っす! この …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031