mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

実を言うと・・・

投稿日:

いつ書こうか・・・タイミングを待ってたんだけど、
今日はある意味1つの節目になるんで、発表したいと思います。

実を言うと、7月から合気道をやってます!

ちなみにこの日は進級試験でした。

なぜ合気道を始めてたか?
理由はいっぱいあるんだけど、どこから話せばよいのやら・・・・(^_^;)

習い事は前からしたかったんだ。

英会話はチケットの期限が切れたし、また通い出すとなると莫大な(おれっち的に)費用がかかるのがネック。勉強はしたいけど、今の生活にはそんなに必要ないんだよね。

「なにか体を動かすこと」を考えてて、どうせならまったく未体験のものがいいと思ったんだな。

モハマヒデにとって意外性のあるもの・・・・武道?

高校の授業で剣道はしたことあったけど、あんまり興味はなかった。
柔道や空手も、殴る蹴る等の動作は苦手なんでパス

いろいろと検討して、合気道をチョイスしたんです♪

また海外ネタになるんだけど、現地の人と酒を飲みながら話してた時、彼らは自分達の文化やアイデンティティをすごく大事にしてたんだなと感じたんだ。

日本に帰ってからもけっこうそれを引きずってて、自分と照らし合わせてみたとき、「自分も日本人として何か日本らしいものを勉強しないと!」と考えてました。

そこで、「手に職を!」じゃないけど、まあ身につくものにしたかったんだな。

少々時間も空いてるし、「Time is Money」はおれっちのモットー、家にじっとしてるのが苦手なんで・・・

と、まあ色々と理由はあるわけで、始めてみた合気道。

これがもう・・・・おもしろい!
表現的に間違ってるかもしれないけど、楽しいんだな♪

なんでも新しいことにチャレンジすることは大事だね。

またネタがあったら追々書いていこうとは思っております(^.^)

あ、そうそう、試験はメッチャ緊張してしまったヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
習ったことの半分も発揮できなかった(-_-;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

街はキラキラしてました

やっぱ、イブ本番ともなると、警固公園は人、人、人っす(^_^;)

no image

シフト変更!

やっとシフトが出たと思ったら・・・ おれっち異動じゃん∑(=’□’=) そんなことは、もっと早めに言えよ・・・・dummer kerl!!(ばか野郎って意味です) ってか、今回 …

no image

初整骨院♪

整骨院に行ってきた!! いや・・別に体調不良なわけでも、腰をひねったわけでもないんだけどさ。 ちと、中姉に誘われて、めぐみちゃんと3人で行ってみたわけさ! 向かったのは某整骨院。怪しくない、さわやか系 …

no image

シングル再び

まあ、昨日フラレちまったわけなんだけど・・・・ あえてどうこうは言いたくない。 もう終わったこと。 過去にはこだわらない系なんで。 しばらくはぎこちない態度だろうけど、それも時間が解決してくれるだろう …

no image

しっかり育ってきました!!

あ、銀太のことじゃないっす。

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031