mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

我が家にもIoT化を!

投稿日:

これ、皆さん知ってます?

 

ネットで知って、めっちゃ気になってたんですよ♪

 

 

 

「Nature Remo(ネイチャーリモ)」


なんと外出先からネットを通じて家電を操作できるって代物なんです♪



だから、外からエアコンを操作して快適な室温で家に帰ってくることができるっちゅう

素晴らしいアイテムなんです


しかも、



Google home 

これ自体もけっこう便利なんだけど・・・


これと連携することが出来て


声で家電を操作することが可能になるんです!

例えば、

「エアコンの温度を下げて」

「テレビをつけて」

「照明を消して」


などなど・・・


ついに未来がきたーー!って感じです♪


設定もめっちゃ簡単!


スマホを使ってあっという間に完了!


いろいろ細かい設定は出来るらしいけど、とりあえず我が家では



「OK Google ただいま」


って言うと、エアコンがついてTVの電源が入るようにしてます(たまにGoogleが天気を言ってくれる)


赤外線使用のリモコンがついてる家電だったらなんでもできるんだって!



これはけっこう面白いです♪


お店の人は「去年の夏の猛暑でけっこう売れました」だって。

う~む(;^ω^)確かに!

 

 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初飲み会♪

今年の正月はずっと天気が悪いッスね~(-o-;) ミゾレとか、濡れるし寒いし、一番性格悪い天気だとおれっちは思ってますよ。 さて、この日はご招待を受け、 ノブトモ父ちゃんの実家にて、正月の呑みにお呼ば …

no image

物欲に負け・・・リニューアル♪

あかん・・・アカンです・・・(;・∀・)

no image

クリスマスイブ2008

はい、 めりぃ くりすます♪ 宗教行事なんだけど、なんでこんなに日本に溶け込んでるのか、よくわからんけど、とりあえずイルミネーションは好きだし、キレイなんで市内の名所を撮ってきたよ。 コチラは警固公園 …

no image

HAPPY WEDDING!!ぷうちゃんの結婚式っした

とある場所にて、結婚式に参加してきました。

no image

やっぱり飲んだ♪

髪を切って、 「タラちゃんみたい」と言われたモハマヒデです。       ちょいと前になりますが、   合気道でいつもお世話になっているしまっぷさんの誕生日とい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930