mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

クリスマス会inなおたけ君家

投稿日:


クリスマスです!

今年の稽古、最終日でもありました。
しかし、仕事のために残念ながら行けず(-.-;)

終わってからの飲み会にはしっかり参加しました!

場所は今年の後半から赤丸急上昇中なおたけ君家に。

「今度はみんな持ち寄りにしよう!」

って姉御が言ってたはずなのに、
持ち寄ったのおれっちも含めて3人だけ・・・(-o-;)オイオイ

少し遅れての参加だったが、すでに鍋が始まってたな。

和食作りが苦手なおれっちからしてみれば、
ダシが上手にとれてるだけでスゴい!
それにめっちゃ旨かった(^O^)

ノブトモ父ちゃんの奥さんが作った鶏の煮物、生姜が効いててグレイトでした(^w^)

ご飯が欲しくなる一品だったな~♪

あれ?気がついたら、指導員のYさんも居るじゃないですか!!(◎o◎)

おれっちの家ではないけど
散らかってますけど、ゆっくりしてって下さい」って言葉が喉元まできてた。

久しぶり参加のOさん、
ケーキとたこ焼きみたいなルックスのシュークリーム、美味しかったです♪

シュー生地って挑戦したことないんだよな~。
今度教えてくださいなo(^-^)o

あ、おれっちはニョッキとケーキ2種。
これは別の機会で紹介しましょ。

ビールのあとにワイン、日本酒、スパークリングワイン、んでブランデー、
最後はハイボール・・・

(^_^;)ひどいね。
超ちゃんぽんだよ・・・

なにはともあれ、楽しかったな~♪

でも、ブランデーのボトルが空くまで帰らないってルール、止めない?

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついに買っちゃった!マクロレンズ

ちょこちょこ足を運ばせてもらってます♪

no image

2009年の花見っす

急遽開催された花見! 今回は「私がしますから、今回はいいですよ♪」と、めぐみちゃんのお言葉に甘えて何もしなかったっす(^.^) なので、バーベキューはナッシング。 お弁当と、あとおでんも出てた! 頑張 …

no image

道場の合宿でした!

ついにこの日がやってきました!   期待と不安で胸いっぱいの・・・・   合気道 道場の合宿!!       場所は湯布院。   &nbsp …

no image

着実に準備が進んでおります。

引っ越しの準備なう。

no image

浦島太郎

浦島太郎って言えば・・・・ 浜辺で苛められている亀を助け・・・・・・ そのお礼に竜宮城に招待され・・・・・・・・ 鯛やひらめの舞い踊りをみて、豪華な食事に美味しい酒を飲んで・・・ 家のことが気になって …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031