mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

「大英博物館展」に行ってきましたぜぃ

投稿日:

久しぶりに九州国立博物館に行ってきました!

 

 

 

いま、やってる『大英博物館展』に行ってきた次第です♪

 

 

 

 

詳しいことは、おれっちがアレコレいうより、下のサイトに行ってもらえれば分かると思います♪

 

 

http://www.history100.jp/

 

 

 

 

いや~、かなり面白かった♪

 

 

 

 

モノに込めた知恵や思いが出てますな~(^◇^)

 

 

人出は、まあ普通くらいで助かりました。

一つ一つ、じっくり見て、説明を読んでいきましたけど、

2時間じゃ足りないっすね(^_^;)

 

観終わったあとは、けっこう疲労感が出てました♪

 

 

個人的に気にいったのは・・・

 

 

 

このエジプトの棺

 

 

 

 

 

 

 

ウルのスタンダード

 

 

 

 

 

 

 

柿右衛門の象っす。

 

 

 

 

 

 

さすが大英博物館に置かれてる物ですので

 

どれもお値段が付けれるレベルのものではないんだろうね~。

 

 

 

う~ん、ルーブル美術館も行ってみたいけど、

 

 

 

 

大英博物館も行ってみたいな~・・・・

 

 

 

イギリスか・・・・・・(;^ω^)

 

ちょっと遠いな・・・

 

 

せっかくなのでお土産コーナーに寄り道

 

 

おっ、限定ガチャガチャあるじゃん。

 

 

 

よ~し。一個買ってみっか。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ(^◇^)



 

 




じゃん!!

 

 

 

 

 




(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと・・・・なんだったっけ?

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

アフリカのヤツね!あったあった(^_^;)

 

でも・・・なんか部屋に飾りにくいな~・・・

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まいウォッチ BROKEN

いつも仕事中にしてる時計 いや、普段でもしてるか・・・ 今日、職場で不意に落としてしまい、 「ぴーーー!!」ってなったまま、壊れてもうた(´Д`;) かなり気に入ってたんだけどな・・・ 今年の初めにソ …

no image

すでに終了?

仲間内のBBQでした♪ 稽古を早々に切り上げて、送ってもらっていつもの公園へ・・・ 「皆さん、お待たせ~(^O^)」 と元気に向かったが、 すでに炭火を捨て、完全な片付けムード! 「ビールと、肉は焼い …

no image

結局パソコンを買い直しました

あ~あ、もう仕方なかったんで購入の運びになりました。

no image

演武会 2012でした

今年もやってきました、

no image

一休さん

今月はわが部署、誕生会担当の月なのでネタを検索中・・・ 今度は「劇」にしようとは思ってて、昔話の本を出して眺めてた・・・ [一休さん]はまだやったことないな・・・っておれっちの中で閃いたが、それ以上の …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930