mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

玄米デビュー

投稿日:

大分での「なずなの会」での影響を受けて、

初めて玄米を購入しました!

玄米は白米より、遥かに栄養価が高い・・・ちなみに買った玄米の袋にも書いてました。

周りの人からは「玄米は美味しくない」って声をよく聞いてたんで、多少のためらいはあったけど、
とりあえず自分で買って、やってから考えようと思った次第。

白米よりちと割高な感じはするが、2kgサイズを買ってみた。

あ、ちゃっかり[あきたこまち]っす♪

一応、我が家の炊飯器に玄米モードがあったんで、それでチャレンジしてみた。

水加減も多めなんですな~(・o・) 知らんかった。

さ、炊きあがりましたよ~!!

ん!? 
想像してたよりウマいじゃん(^O^)

あ、これだったら続けらるかもな。

この日のおかずは豚の生姜焼き。

相性バツグンだね!!

さらに元気になって、パワーアップじゃ!!\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    祝!玄米生活
    おっ、美味しそうに炊けましたね~。
    しかしそれ以上元気になって。。。

  2. モハマヒデ より:

    健康一番
    ホントは、しばらく水に浸してからのほうがイイみたいですね。
    時間を見つけてやってみよっかな♪

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2次会より参加

この日はひろみちゃんの結婚式でござった! 披露宴には参加できなかったけど、2次会の招待を受けてたんで、仕事が終わってから、直接会場入りした。 すでに始まってて、かなりの盛り上がってたもんで・・・ちょっ …

no image

期限切れだったん

10年前といったらけっこう昔に感じますねぇ。

no image

Anniversary

おれっちが今の仕事に就いて、 なんと2年の月日が流れてた! ・・・よくもまあ、続いたよな( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ 去年も同じようなことを書いた気がするんだけど、 これも楽しい …

no image

これも衝動買いかな・・・炊飯ジャーをリニューアル

どっちかと言ったら、こっちの方が本命だったんです(;・∀・)

no image

今度は大丸の「北海道展」

ダメだね・・・ 「北海道展」って聞いただけで行きたくなるもん♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930