mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

背伸びしちゃったら・・・

投稿日:

夜ご飯を食べに博多駅付近を徘徊中・・・

 

とある料亭の前で足が止まった。

 

「30周年特別サービス・7000~のコースが半額・その他一品料理も半額!」

 

 

これはつまり・・・お得な話じゃないですか(*^o^*)

 

 

連れと相談した上、

「この手の店になかなか行く機会がないから行ってみよう!」

ということに。

 

 

いざ出陣!

 

 

 

通されたのは・・・個室!?

 

 

 

天井の柄に金の鶴がいっぱい舞ってるんだけど?

 

 

 

 

・・・ヤバ・・・いかな?(^_^;)

 

 

 

なんて心で思いながらメニューを見てみると・・・

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

一品料理の品名は書いてるけど、お値段が書かれてませんよ?

 

これ、欠陥品ですか?

 

 

 

 

んなわきゃない!!(゜∀゜;ノ)ノ

 

 

 

あいたたた~(-o-;)

 

 

 

とんでもないとこに入ってしまったか!

 

 

 

ってか、値段が書いてなかったら、半額かどうかも分からんでしょ!?

 

おれっちのマイハートが叫んでます。

 

 

かろうじてコースは料金が書いてあったが、

7000、10000、20000円のコース。

 

言うまでもなく7000円のコース!

 

これが半額の3500円で楽しめるから、まあ良しとしますか(^_^;)

 

 

 

まず、お通しが手作りの胡麻豆腐。

 

 

食感がプルンプルン!口当たり滑らかッス♪

 

 

次はめかぶと・・・

 

 

わけぎ。

 

 

 

イヤミがない、素材を活かした味付け。

 

 

 

ヒラスと鯛の刺身。

 

 

肉厚で新鮮さが感じられるコリコリ弾力歯ごたえ!

 

 

芝エビしんじょうの吸い物。

 

 

 

なんか贅沢な感じです( ̄∀ ̄)

 

 

この時点で「たまにはこんな店もイイかも♪」って思ってきた。

 

 

炊き合わせ(たいのこ、いいだこ、春の新もの)

 

 

中居さんが「それぞれ、別々の鍋で炊いてますから、いろんな味が楽しめますよ。」だってさ。

 

 

確かに!

 

 

つーか、上品だ~♪

 

春が満載しとります。

 

 

サヨリの塩焼。

 

 

これも旬のお魚さん。言葉が見つかりません(^O^)

 

 

 

甘鯛の春の野菜あんかけ。

 

 

鯛がローリングされてる・・・

 

 

すげ・・・ため息しかでらん。

 

 

 

このあと、ご飯とお味噌汁、

 

 

イチゴのデザートでコース終了ε=ε=┏( ・_・)┛

 

 

緊張感あるお食事でいろんな意味でお腹いっぱい|( ̄3 ̄)|

 

 

 

瓶ビール2本飲んでて、さぁお会計♪

 

 

「『お部屋代』も含めて10900円です♪」

 

 

 

モハマヒデ、人生初のお部屋代支払い!

 

 

 

何事もないかのごとくレジで会計してたが・・・( ̄○ ̄;)

 

 

内面はかなり動揺してた!

 

「部屋代が 要るなら先に 言っておけ!」

モハマヒデ・心の俳句。

 

 

勉強させていただきました!

 

 

あえてお店の名前は伏せさせてもらいます♪

 

ごちそうさまでした!

 

-weblog

執筆者:


  1. かめきち より:

    Unknown
    狙ってます?
    店の名前もろ出てますやんw

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    あっ!ホントだ!(◎o◎)
    まったく気付かなかった!
    かめちゃんナイスフォロー♪
    後で修正しようっと。

  3. ノブトモ父ちゃん より:

    いいね!心の俳句
    御部屋代とはっ!私は恐ろしくて近づかないタイプのお店ですね。

  4. モハマヒデ より:

    サプライズですよ
    レジの前で時が止まりましたからね~♪

    もうこりごりっす(-_-;)

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいイヤホン買いました!「WF-1000XM4」

  ワイヤレスイヤホンをリニューアルしました!!   ソニーの 『WF-1000XM4』     ネットでも話題のワイヤレスイヤホンっす♪   &nb …

no image

同級生との呑み

え~、本文に入る前に、ちょっとした挨拶を・・・ 日記を書き始めて、丸2年が経ちました!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! 自分でもビックリだよ!!まさかこんなに続くとは思ってなかったもん! …

no image

ハーゲンダッツ

今、職場でちょっとしたブームなのが 『ハーゲンダッツ』 言わずと知れた高級アイスクリームっす。 この高級品が、あるスーパーで特売日に4割引で買えることがあるそうな! たまに広告に出てるみたいで、みんな …

no image

7月2日

まずは・・・ この日で、合気道を始めて丸2年になりました!! ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪. ・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ この世界にどっぷり浸かってるな~。 もう・・これなしの生活は考えられな …

no image

2010年のイルミネーション

さてさて、 Merry X’mas(o^∀^o) お祭り事は宗教関係なくお祝いする、変わった日本の素晴らしき(?)風習。 この日だけはみんな似非クリスチャンなんだろうな~(^_^;) さて …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031