mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

釣りに行ってきました!

投稿日:

深夜0時に集合し、福岡市から一路北へ

 

深夜のドライブ・・・

 

なぜかボクの頭の中ではTMネットワークの「GET WILD」が流れてましたww

 

っというのも、

 

釣りに行ってきました(*^▽^*)

 

 

 

釣り・・・いや~~、かなりやってないです!!

 

たぶん、過去20年くらいやってなかったと思う。

 

20年前ってのも、一度やっただけなんだけどね(;^ω^)

 

子どものころは親の道楽に無理やり付き合わされて海釣りをしてましたけど、

そんなに楽しかった思い出ないんだよな~。

 

 

ひょんなことからK先生と「釣りしましょうか!」ってことになって、

 

仕事終わって1時間だけ仮眠したあとの夜中に集合っす!

 

 

 

20代とかは夜のドライブとかいろいろ行ってたけど、

このお歳で夜から遊びに行くって、ちょっとワクワクしますね。

 

着いたところは福津市の釣りポイント。

 

 

 

ぜ~んぶK先生が準備してくれてて、

ボクはアウトドア用のイスとお菓子のトッポのみを持参www

 

 

 

 

 

K先生が準備してる間に、夜景を一枚。

 

 

海の向こうは福岡市内っす。

コロナ禍なのでお店はほとんど開いてないですけど、やっぱ明るいですね。

 

 

 

平日の夜釣りとか、そんなに人いるの?って思ってたけど、

 

 

けっこういらっしゃいました!

やっぱアウトドア系って今ブームなんすかね?!

 

 

 

さあ準備万端!!(K先生にすべてセットしてもらった)

 

 

 

いっちょ釣るかーーー!!!

 

 

 

 

って、テンションは長く続かず・・・www

 

 

 

だんだんと明るくなってきた5時過ぎ・・・・

 

 

 

 

 

まったくアタリが来ない!!!(;゚Д゚)

 

 

 

ま、こんなもんだよね~~って話してたら、ようやくヒット!!

 

 

 

小さなアジ、小さなサバ、小さなフグ・・・・

 

 

K先生はそこから釣ったアジを餌に、イカを狙ってました!

 

一度アタリがきたけど、残念ながら釣り上げることはできず!!

 

 

 

 

ん?

 

 

釣ってる写真がない?

 

 

いやいやwww

 

 

 

さすがに餌とか魚とか触ってる手で

スマホやカメラを持つには抵抗ありますもんwww

 

 

ほぼ撮ってませんよ~~(*^▽^*)

 

 

でも、小さいの10匹以上は釣れました。

 

 

 

こんな感じね♪

 

 

一部、釣ったのをカゴに入れようとして逃げたりしたのが3匹ほどいたのと、

イカ釣り用の餌になったアジとかもいましたけど、

 

 

 

結局全部リバースしてます。小さかったので。

 

 

結論!

 

魚釣り、そこそこ楽しかったです♪

 

 

 

 

なんか夜通し遊んだんで、次の日の疲労がパねえかったけど(笑)(*^▽^*)

もう若くないんだなって実感♪

 

 

 

K先生、次回は仮眠の時間を増やして明け方くらいからにしましょ♪

あ、涼しい季節になってからね(^^)/

 

-weblog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

幸せを分けてくれ!&おめでとう!

今回の舞台は、

no image

いろんな事した1日

朝起きた シャワー浴びた 髪を切りに行った 前回と同じ店で、やっぱり話が弾んで切り終わってから20分くらい世間話♪ 昼食・・ふぐの唐揚げ定食 久々の500円定食! なんと500円でふぐの唐揚げが食べら …

no image

初整骨院♪

整骨院に行ってきた!! いや・・別に体調不良なわけでも、腰をひねったわけでもないんだけどさ。 ちと、中姉に誘われて、めぐみちゃんと3人で行ってみたわけさ! 向かったのは某整骨院。怪しくない、さわやか系 …

no image

インカ帝国展に行くの巻

トルコ料理のケバブを堪能したあと、福岡市博物館で開催されてるインカ帝国展に行ってきました。

no image

『ROMANZA』 ってお店

いろいろと用事を終えて、ご飯を食べようとしたのが3時くらい。   今からランチやってる店も少ないよなぁ。   警固にある『ROMANZA LANE』なる店はまだ大丈夫っぽい♪ &n …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930