mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

Iさん送別会

投稿日:

この日は、合気道でいつもお世話になっているIさんが、転勤の為、道場を離れるということで『あら津』にて送別会が行われました。

Iさんにはおれっちが入門した時からホントにお世話になってて、異動するのがめっちゃ寂しいんですが、
「またちょくちょく顔を出しますよ」ってことなので、その日まで楽しみにしときます♪

それまでにおれっちも上達しとかないとな(^O^)

残念ながら、今回は写真がありません (-ノ-)/Ωチーン
この手の飲み会は会話に忙しくて写真を撮る余裕がないんだよなぁ(^_^;)

案の定今回も、農(陶)芸家T氏にいろいろと質問攻めにあい、自分の分をキープするのに一生懸命になってた!

焼鳥とかレバ刺しとか、美味しいものがいろいろ出てきたんだがな~♪
一番ビックリしたのが、エビスビールのピッチャー!!
・・・ハイレベルのビールでもあるんだね。初めて見たよ(・o・)

そうそう、お世話になった気持ちを込めて、ケーキを2種類作ってきた。

テーブルに出てきた姿はすでにカットされてた(ToT)

製作者としては、これは悲しいッス・・・

なので、事前に撮った写真を載っけておこう♪

一つは「甘夏のレアチーズケーキ」

前に職場のKさんから甘夏の手作りジャムをもらってたので、今回使わせてもらいました♪

ゼラチンで固める時に、下に流れてしまって、予定通りのものが出来なかったが、まあまあの感じかな?
レアチーズの部分は何度も作ってるから、けっこう味が安定してきた気がするな♪

あと一つは普通のショートケーキ。

スポンジケーキがだいぶ上手に焼けるようになってきたな~(^O^)

皆さんに喜んで頂いて、おれっちも嬉しいッスo(^-^)o

一口くらいしか食べられなかったが・・・

Iさん、また今度ご指導よろしくです!

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    パティスリーHIDE
    いや~、これが例のケーキ全容ですか。
    1ピースが大きかったから、さぞかしホールだと結構な大きさだと想像してました。それにしても、話題独占でしたヨ。パティスリーHIDEまた宜しくデス

  2. モハマヒデ より:

    おそまつでした
    喜んでいただいてなによりですよ~。

    でも、定期的に作らないと鈍っていきますね。
    どりょく努力!

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『赤のれん』

福岡には有名なラーメン店は数多くあるし、 今も新しい店が出来ては消えていく厳しいエリア。 そんな中、1等地で長年頑張っているラーメン屋『赤のれん』 今回やっとこさ初来店しました! そして、ラーメン! …

no image

聖闘士星矢

やっちゃいました・・・ またハマってしまった・・・・(-_-;) いい大人がアニメに・・・・ 『聖闘士星矢』です!! ニコ動で偶然見つけて、夜勤明けにも関わらず、4時間夢中でみてしまった・・・ だって …

あけましておめでとうございます! 2022♪

  あけましておめでとうございます!   本年もボクのくだらないブログにお付き合いいただきますよう、 よろしくお願いいたします(*^▽^*)     っとまあ、 …

no image

「swatch」の専門店が福岡にオープン!

ファンとしては、何気に嬉しいです♪

no image

ボジョレー解禁っす

いよいよ来ました! ボジョレー解禁日 イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ 行きつけの店『まるとも』に1本予約を入れておいて、稽古後に3人で飲みに行った♪ 今年は「50年に1度の素晴らしい出来」 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930