mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

Iさん送別会

投稿日:

この日は、合気道でいつもお世話になっているIさんが、転勤の為、道場を離れるということで『あら津』にて送別会が行われました。

Iさんにはおれっちが入門した時からホントにお世話になってて、異動するのがめっちゃ寂しいんですが、
「またちょくちょく顔を出しますよ」ってことなので、その日まで楽しみにしときます♪

それまでにおれっちも上達しとかないとな(^O^)

残念ながら、今回は写真がありません (-ノ-)/Ωチーン
この手の飲み会は会話に忙しくて写真を撮る余裕がないんだよなぁ(^_^;)

案の定今回も、農(陶)芸家T氏にいろいろと質問攻めにあい、自分の分をキープするのに一生懸命になってた!

焼鳥とかレバ刺しとか、美味しいものがいろいろ出てきたんだがな~♪
一番ビックリしたのが、エビスビールのピッチャー!!
・・・ハイレベルのビールでもあるんだね。初めて見たよ(・o・)

そうそう、お世話になった気持ちを込めて、ケーキを2種類作ってきた。

テーブルに出てきた姿はすでにカットされてた(ToT)

製作者としては、これは悲しいッス・・・

なので、事前に撮った写真を載っけておこう♪

一つは「甘夏のレアチーズケーキ」

前に職場のKさんから甘夏の手作りジャムをもらってたので、今回使わせてもらいました♪

ゼラチンで固める時に、下に流れてしまって、予定通りのものが出来なかったが、まあまあの感じかな?
レアチーズの部分は何度も作ってるから、けっこう味が安定してきた気がするな♪

あと一つは普通のショートケーキ。

スポンジケーキがだいぶ上手に焼けるようになってきたな~(^O^)

皆さんに喜んで頂いて、おれっちも嬉しいッスo(^-^)o

一口くらいしか食べられなかったが・・・

Iさん、また今度ご指導よろしくです!

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    パティスリーHIDE
    いや~、これが例のケーキ全容ですか。
    1ピースが大きかったから、さぞかしホールだと結構な大きさだと想像してました。それにしても、話題独占でしたヨ。パティスリーHIDEまた宜しくデス

  2. モハマヒデ より:

    おそまつでした
    喜んでいただいてなによりですよ~。

    でも、定期的に作らないと鈍っていきますね。
    どりょく努力!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2010年スタート!

あけましておめでとうございます! 本年も、本人ともども「mohamahideの頑張ってます日記」をよろしくお願いいたします。 そんな今日、本来は休み(まさかの2連休)だったのが、後輩が新型インフルエン …

no image

電話の予約

あるお店が「オープン記念 特別コース」があるっちゅう事で、ぜひとも行こうって話しになったんだけど・・・ 期限が10月いっぱいなんだね! なので、明日行くってことになったんだが、さすがに予約しといたほう …

no image

心機一転! スタートします!

はいドーモ♪ 日記もめでたく1年経ったということで、新しくしてみました 正直、まだ使いこなせてないんだね~・・ まあ、前のとこよりは写真なんかをいっぱい載せれそうだし、躍動感たっぷりの日記が出来るよう …

no image

キャンプ!!in「snow peak奥日田」

どういう経緯でこうなったか・・・たぶん呑んだ席での約束からでしょう
 

no image

28の日は・・・

プウちゃんからの情報・・・ 「28日限定でケンタッキーのお得なボックスがあるの知ってます?」 Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! なぜそれを早く言わん! 拙者がケンチキ好きと知っての狼藉か!? ってな …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930