mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

2ヶ月ぶりのコストコですけど、初ゲットです!

投稿日:2022年3月4日 更新日:

 

『コストコ』の店前の写真をいっつも取り忘れるんだよな~~・・・

 

 

ってことで、会員証を更新する目的でコストコに行ってきました。

 

 

今回は久しぶりにプルコギビーフを買ってみたんだけど、

 

あれ、マジで美味いね(*^▽^*) 

 

 

しばらくお弁当の具材はアレでもいいくらい♪

 

 

フードコーナーで気になるソフトクリーム発見!

 

バナナチョコ味

 

 

くはっ!!(;゚Д゚)

 

 

濃厚濃厚! チョコもバナナもどっちも濃い♪

 

 

美味しいのは間違いないしどっちの味も好きなんだけど、

 

 

一人で食べるのは至難っすwww

 

 

 

相方さんはピザを・・・むしろこっちのほうが食べやすいくらいww

 

 

 

 

今回、偶然にも初めて買ったものをご紹介!

 

 

「レッドグレープフルーツのシロップ漬け」

 

これね、

相方さんが前から買ってみたかったアイテムだそうです!

 

 

いつも入荷してなくて悔しい思いをしてたんだとか・・・

 

 

なんか、けっこう人気みたいで「1家族2箱まで」って書いてたし

すれ違うカートの中にはけっこう入れてる人多かった

 

どんなのかというと・・・

 

 

こんな感じのが12個入ってる。

 

冷やしてから食べてみた。

 

 

シロップがこぼれないように気をつけて・・・

 

 

ウホッ♪

 

 

うまい!!

すっぱいっちゃすっぱいけど、

思ってたほどではなく心地よい酸味です!

 

 

見た目通りジューシーで、

柑橘系が好きな人なら間違いなくたまらんアイテムでしょう!

 

 

ボクは中に入ってるシロップが、

 

グレープフルーツの香りがしっかり出てて好きでした。

 

 

 

 

もう一つ

 

「シェントウジャンの素」

 

 

台湾に行くことが出来ない今、

この手のものが気になって仕方ない!

 

 

台湾に行ったら必ず食べるシェントウジャン

家庭で食べれるのは嬉しいっす!

 

 

カルディのでも食べたことあったけど、こちらはどうだろう?

 

作り方は簡単

 

 

豆乳を沸騰寸前まで温めて、この素の入ったボウルに入れるだけ。

それから3~4分で固まるので、それをお皿へ・・・

 

 

せっかくなのでザーサイも準備

 

 

 

ではさっそくいただきます!

 

 

あっ!!うんめ~~♪(*^▽^*)

 

 

ラー油のピリ辛さと豆腐が崩れたような食感!

まさに台湾のアレですよ♪

 

ザーサイを足すとさらに本格的な味に!

 

 

あ~~・・・これに油條があれば最高なんだけどな~・・・

 

旅行に行けないので、こういうので気分転換を図るにはいいのかも。

 

マジで美味しいしね♪(≧▽≦)

-weblog
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

明けました!おめでとうございました! 2013

明けましておめでとうございます!

no image

キャンプ!!in「snow peak奥日田」

どういう経緯でこうなったか・・・たぶん呑んだ席での約束からでしょう
 

no image

祝 抜糸♪

本日やっと、アゴの抜糸をしました。 ってか、半ば強引にカットしてもらったようなもんなのかも・・(^_^;) 「ねっ、もうそろそろいいんじゃないッスか?痛くないし!」 って看護師の方にゴリ押しして・・・ …

no image

衝動買いではない、計画的買い物っす

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)
 

no image

Allgemein(Die heute ist Deutsches)

Barm ist “allgemein” gut? Was ist “allgemein”? Ich verstehe nicht! Mögl …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031